「ううん、阿久津くんはこっちじゃなくて――そっちの、物置件カムフラージュの家にずっと居てもらってる。こっちは堂島さんとのセックス部屋になるし、なんかあった時の為に阿久津くんにも教えてなかったし、堂島さんが阿久津なんか入れる必要ないっていうからさ――っていうか――…今、こっちが私の本当の家って気付いたんじゃない?」

「あ?」

「もう、後ろにいるよ」

 おれが振り返ると同時に、醜く歪み笑いを浮かべた阿久津の馬鹿みてぇな顔――そして腰から下腹にかけて灼熱感が走った。全身に衝撃が走る。びくんと身体が跳ね、灼熱感の後にやってきた痛みで硬直する。

「て…っめ」

 すぐに阿久津を掴もうとしたけど、激痛で動けない。阿久津の顔と同じように、自分で自分の表情がかなり歪んでいることがわかるほど腰が痛い、熱い――。なんとか腕は上がったけど、阿久津はそんな力の入ってない腕を強く弾いた。

「ぎゃーっはっはッだからいっだだろぉ?市井時鷹ぁッブルプラ舐めてるとしらねないよってよぉ?」

 ずぶりと、腰から下腹までナイフが貫通していた。痛みというよりは張り裂けるような鋭利な灼熱感――。頭に包帯を巻いた阿久津は大笑いすると、おれから離れた。ぶっ殺してやろうと思ったけど、足が言うことをきかねぇ――。ケータイを持つ手がぶるぶると震えるけど、離さなかった。

「市井くん。もう貴方は運がない。運がない人は、例外なく死ぬんだ。阿久津くんにやられるなんて思ってもなかったでしょう?どうせいずれは捕まるなら、市井くん殺したいってずっと言ってたんだよ。まぁでも呪われてなきゃ――んなこと――は――」

 がくんと膝をつく。西野が何か言っている。

「は――ッはっはっは――馬鹿――」

 阿久津が笑っている。声が遠くなっていく――。

「――…めぇはほんと」

 視界も暗く――くそがッ。まだ――。

「――…がよッこのくそ馬鹿が――」

 阿久津への怒り、そして堂島への怒り――。そんな強い感情を持ちながらも、おれは――最後に、西野にどうしても言いたい言葉がある。だから、ケータイを放さない。

 馬鹿だと騙された間抜けだと、誰に笑われてもいい。ただ、最後までカッコだきゃつかなきゃ――なん…ねぇよな。そう、おれがずっと――最初から…思って…いたこと。

 辛い感じなんか出しちゃいけねぇ。最後の最後まで、おれは――。おれがおれである為に、カッコつけてねぇといけねぇ。

 そうだよ西野、おれは別に、こんな…ことに、なっても…怒ってなんかねぇ、それよりも――。

「西野――」

「うん?」

「巻き込んじまって、すまなかったな」

 それが――おれの最後に発した言葉。マジで、お世辞抜きでカッコいいだろ――?

 まぁ、西野さ。お前もエリナと同じで――。もっと早く出会っていたかったと思うよ。そうしたら、そんな歪んだ性格にならずに、救えてたかもしれねぇって――。

 嘘か本当かもうわからねぇ、でもさ。あの時、お前言ってくれたじゃん。

 私だけは――おれを肯定してくれるって。そして、私も否定して欲しくないって。肯定して欲しいって。

 お前は演技だなんだって言ったけど、あの言葉だけは、お前のこれまでの人生を考えると、本音だったんじゃねぇかなって――思うんだ。

 だから、その約束は守るよ。

 お前は、本当は、優しい子なんだって。おれは、最後までそう――。

 おれだけは――最後までそう思っていてやるよ。

 意識が遠く、どこかへ吸い込まれていくような感覚になる。少し寒い。意識が完全に何かに吸い込まれ、飛ぶ瞬間――耳元で、多分エリナの声、か細い声で『ごめんね』と聞こえた。ふざけんなマジで、まぁもういいけどよ、だったら彼氏捕まえて連れてきてやっからお前こんな呪いなん――。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る