応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • これまた、幼馴染学会(仮)に一石を投じる作品ですな(ΦωΦ)
    幼馴染の定義は様々な解釈があるが…
    幼馴染は何をしたとしても二人が同じ感覚をもっていれば二人の中では極々自然な事なのだな〜
    ま〜それは幼馴染に限った話ではないか〜

    作者からの返信

    幼馴染の定義は割と難しいですね。先日、リアルの幼馴染(小学校の頃からの付き合いで異性)が「幼馴染の定義ってなんやろな」とかマジで聞いてきた事件がありましてですね。

    幼馴染的な関係が元々ある環境にいるとかえってわからなくなる部分があるのかもと最近思ったりします。

  • 幼なじみのあれこれはフィクションからの刷り込みでしょうか
    永六輔当たりからの

    作者からの返信

    ああ、確かに。そういう刷り込みが再生産されたって可能性もありますね。

  • 第1話 幼馴染と距離感への応援コメント

    すげぇほぼ完璧な考察や!

    作者からの返信

    どもです。割とテキトーな考察だとは思いますが、当たらずとも遠からずじゃないかな?とか思ってたので、そう言っていただけて嬉しいです。