彼女の甲に文字を書いてみた。いろいろ考えてみたが、この状況で何を伝えるにはそれしかなかった。


〈はじめ まして〉






 はじめまして、って書かれた? また、書いた。同じ文字……。


 混線による足の痺れはだいぶ弱くなっていた。今ならぶらんケットを取り去ることも出来る。このやりとりにつき合うこともない。……けれど。


 私は彼の甲に返していた。


〈はじめ まして〉






 ……返ってきた。






 親指越しに、彼の驚きが伝わってくる。その素直な反応に、私の緊張はほぐれていく。






 彼女の指の感触で放心しそうになる。けれど、話を続けないと。何を伝えよう……。そう考えあぐねていると、彼女の指がまた動き出した。






〈あした しけん〉


 私は無意識のうちに、そう書いていた。自分でも驚く。見ず知らずの人にこんなことを伝えても、どうなるものでもないのに……。指先が動く。


〈ふあん で……〉






〈ぼくも じゅけんだ〉






 嘘でしょ。同じ受験生?


〈おなじ わたしも〉


 私の足は心の言葉を置き換えた。指先が彼の肌の上を滑っていく。目蓋をぐっと閉じて、口に出来ない想いをしたためた。


〈……もう べんきょう したくない〉






〈わかる〉


 そう伝えると、彼女の方から足を重ねてきた。その形をさらに感じる。きっと繊細で綺麗な形をしている。心臓が高鳴るのを感じつつ、僕は想いを伝えた。


〈だけど あきらめないで〉






〈そう だね〉


 私もそう返す。ここまで続けてきたんだ。あと、もう少し。


 彼を応援したいけど、いい言葉が見当たらない。


〈じゅけん おわったら……〉


 そこまで書いて、私は指を止めた。






 次に書かれる文字を、僕はじっと待っていた。






 この人と会いたいの? 会って、どうしたいんだろう。受験生、ただそれしかわからないのに……。






 彼女の沈黙が心に染みた。心と心が繋がれたようなのに、何も伝えられない。切ない気持ちで胸がいっぱいになる。






〈がんばって〉






〈うん がんばって〉






 僕らは握手をするように、両足で互いの足を挟み込んだ。


 ずいぶんと長い間そうしていたが、やがてどちらかともなく距離を取り、最後の文字を送りあった。






〈ばいばい〉






〈ばいばい〉



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る