応援コメント

」への応援コメント

  • カクヨム版完結お疲れ様でした。
    2度目だから気づくこととかここが伏線として張られていたのかとか新たな気づきがあり楽しく読ませていただきました。
    この物語はミュートが言うように悪徳が悪いとは限らない、美徳が正しいとも限らない。想いに善悪などない。
    当たり前の日常がどれだけ幸せで大事なものかを二人は読者に伝えてくれたのかなと思います。
    生きることを諦めないミュートの姿は死に瀕してもキラキラ輝いているようでその光を受けてサンデーも輝いていたのかなと。そんな光が闇に沈んだオルダとハックの心も照らしてなんとか世界は今まで通りに回り続けている。
    今日も世界はいつも通り回り続ける。誰も知らない。二人の抜け殻の勇者と二人の魔女の物語を。知っているのはここまで読んだあなただけ。
    読んだ人の心の宝箱の中にひっそり輝きを遺してくれるそんな物語でした。素敵な物語をありがとうございました。

    作者からの返信

    犬井さん、応援いただきありがとうございました。
    こんなにも長いお話を、それも二回も読んでくださるとは、本当に感謝の極みです。

    ふたりの苦悩を思うと、ご飯を食べられてゆっくり眠れるだけで、本当はとても幸せなことなんだと、私自身気が付かされました。

    頂いた言葉から、オルダとハックを死なせないでいて、本当によかったなあと思いました。

  • 完結お疲れさまでした。
    サンデーとミュートの旅も一つの区切りがついたということで生きている限りまだまだ続いていくんでしょうね。

    狂気の中にも深い哲学があり登場人物の話す言葉に拒絶と共感が入り交じるそんな不思議な感覚を何度も感じました。

    とても楽しい時間を過ごさせて頂きありがとうございました。

    作者からの返信

    功野さん、応援いただきありがとうございました。

    頂いた言葉から、人生はある意味ずっと冒険、なんて言葉が浮かびました。

    ……拒絶……た、確かにと思いました。出るキャラクター、ことごとく近寄りがたい感じですから……。

    長いお話にお付き合いいただき、本当にありがとうございました。