第27話 甘い同居生活

「おはようございます、ユウ様」



 翌朝。


 目を覚ますと、至近距離にエマの顔があった。



「ああ。おはよう、エマ……」



「ゆーくん」


 ゴキッ、嫌な音と共に、力づくで俺の首を動かして自分の方を向かせる奴がいる。



「そんな女どうだっていいじゃん。それより、私と一緒にご飯食べよ? ゆーくんの為に一生懸命作ったんだ」


「あらあら、あなた朝の挨拶もできないんですか? まったく、育ちの悪さが窺えますね。本当に卑しい女です」


「うるさいなあ……」


 伊織が本当に、心の底からうるさそうに言う。



「私とゆーくんは心で繋がってるの。だから挨拶なんてする必要ないんだよ。お前とは違うの。分かる?」


 分かるように説明しろ。


「さ、ゆーくん。ご飯食べよ? 私が食べさせてあげるから」


 と、伊織は俺の左手を引っ張っていこうとするが……



「待ちなさい」


 今度はエマが俺の右手を掴む。



「ユウ様には、私が作った食事を召し上がっていただきます。あなたは一人で食べなさい」


「はあ? あなたこそ一人で食べてよ。どうせあなたの料理なんて、食べられたものじゃないんだから」



「まあまあ、二人とも。そういうことならさ、両方食べさせてよ。俺の為に作ってくれたんだろう? ぜひ全部食べたいな」



「まあ、ゆーくんがそう言うなら……」


「そうですね。ここはユウ様に判定していただきましょう。どちらが、ユウ様のお口に合うものを作れたか」



 この後めちゃめちゃ胃もたれした。




~食後~



「ユウ様、余計なものまで食べてお疲れでしょう? そんなときは、マッサージをして差し上げます。私が」


「ゆーくん、どっちのご飯がおいしかった? うぅん、聞かなくても分かってるよ。もちろん私だよね。たくさん食べて眠くなっちゃったでしょ? ねんねする? 私子守唄歌ってあげる」



「それよりもさ、こうしようよ」


 俺はどうしようか考えてなかったが、とりあえず言った。


 ええと、どうしようかな……よしっ!



「皆で散歩しないか? 食後の運動にさ。皆でこの辺りを見て回ろうよ。ね? いいだろ?」



「散歩、ですか……?」


「ゆーくんがしたいなら付き合うよ! 行こっ!」



「待ちなさい」



 伊織が俺の左手を引っ張っていこうとするが、エマが俺の右手を掴んでそれを阻む。


 おかげで、俺は肩を脱臼しそうになった。



「あなた、物事を簡単に考えすぎですよ。自分がおっちょこちょいということを自覚しなさい。

 ……さあ、ユウ様。外出されるならお着替えをなさらないと。先日、新しいお洋服を買っておいたんです。きっとお似合いになりますから、着てくださいね……?」


「ああ、ありがとう。エマの趣味は俺好みだから、助かるよ」


「まあ……それは当然です。だって私たちは、運命の糸で結ばれているのですから。では行きましょう。私が、着替えさせて差し上げます」



「待ってよ……!」


 今度は伊織が腕を掴んだ。ただし、俺のではなく、エマの腕を。


「どーしてあなたがゆーくんに服を着せるの? てゆーか、どーしてあなたが服を買うの? それ、私の役目なんだけど……?」


「でしたら、あなたもしてみてはどうですか? でも、どうせありませんよね? あなたトロそうですし、今までもユウ様がお望みになってから用意していたのでは? 私は違います。言われる前に準備して、お望みを叶えることができます。したがって、ユウ様の伴侶に相応しいのは、私です」


「どーしてあなたはそーゆうこと言うのかなあ。大体、ゆーくんは私の……」



「なあ、伊織。この間さ、まだ『リーベディヒ』の地理が分からないとか言ってただろ? 案内するよ、だから伊織も準備してきてくれないか?」


「ゆーくん、覚えててくれたの?」


「当たり前じゃないか。だからさ、ね? 頼むよ」


「う、うんっ! すぐに準備してくるね!」


 いそいそと走っていく後姿を見て、俺は、はあ、とため息をつきそうになり、



「ユウ様」


 その息を詰めた。



「またあのメスの肩を持つんですね。どうして、私だけを見てくれないんですか……? 私、だけを……!」


「違うよ、エマ」


 しかし、前回とは違う。どうせこうなるだろうなとは思っていたさ!



「また戦いになれば、大変なことになってしまう。前にも言ったじゃないか。エマが傷ついたりしたら、俺は耐えられないんだ。エマのきれいな体に傷でもついたら、大変だからね。

 それに、俺はこの世界じゃ、エマを一番頼りにしてるんだ。俺自身、来たばっかりだからね。だから、伊織のことも、すこしだけ気にかけてやってほしいんだ。こんなこと頼めるのエマだけなんだけど……ダメ……かな?」


「ゆ、ユウ様……」


 すると、エマは顔を赤くして、


「分かりました、ユウ様がそう仰るなら、あのメスの狼藉には目を瞑ります。あんなもの、無視すればいいだけですから」


 と、どこか幸せそうに言うのだった。



 うむ、問題解決だな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る