応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • とても面白かったです。

    まさかのゴブリンが勇者に勝つだなんて、、、

    発想がとても面白会です。

    ゴブリンはなめてはいけない存在だったw

    作者からの返信

    同士スターリンのT-72は神なのです!!

  • 自主企画へのご参加、ありがとうございます。

    T72神に栄光あれー!オブイェークト〜!オブイェークト〜!

    FGM-148 ジャベリン?何それ。
    違う世界線の話しなど、イッチョン知らんとです!
    偉い人にはそれが分からんとです!

    出来れば長編で読みたいです(^^)

    作者からの返信

    >T72神に栄光あれー!オブイェークト〜!オブイェークト〜!
    オブイェークト〜!のわかる同士がカクヨムにいらっしゃるとは!あなた様は立派なT72神教の敬虔なる信者だと思われますので、カクヨムでこの教えを広める義務を背負うのですよ…オブイェークト〜!

  • 企画にご参加頂き有難うございます!

    拝読させて頂きました。

    まさかの一話完結でしたが、程よく満腹にさせて頂きました!

    作者からの返信

    お読み頂き感謝です。
    まさか戦車ネタ、スターリンネタを最後まで
    完読して頂けるとは…。
    他にも太宰さんをテーマにしたパロディーも
    ありますので、お時間の有る時に
    遊びに来てくださりませ。

  •  ヒャッハー!!汚物は全て消毒よ!

     ちょっと! ……でもそうですよね。ゴブリンから見た人間は、そんな感じでしょう。


     そういえば、YouTubeを拝見しました。音楽も出来るのですね。凄いなぁ。

    作者からの返信

    お読み頂き感謝です。
    異世界物って、大抵やられ役の魔物がいますが、
    彼らから見たら人間こそ悪魔でしょうね。

    音楽聴いて頂きありがとうございます。
    こっちの方が本業で、物書きは趣味の一環です。
    小説も音楽も超インフレの時代、でも
    探せば良いものはまだまだありますよ。

  • コメディ企画からきました!世界観どうなってんだっ!?と思いつつ、この有無を言わせぬ勢いに圧倒され最後まで読めてしまいました!

    作者からの返信

    お読み頂き大感謝です!
    本作は、軍事マニア界隈では有名な、
    【T-72神】でパロった作品なので、
    マニア以外には受けない可能性大なのですが、
    最後まで読了頂けるとは…。

    他に太宰治ネタ作品もアップしておりますので、
    今後とも宜しくお願い致します。

  • 企画「笑える or グルメなファンタジー集合!😋」に参加頂き、ありがとうございます。

    まずタイトルが例の超人気作品のパロディーで、クスっと笑わせますね。
    でも、スライムならまだ可愛いところもあるけれど、ゴブリンだけには絶対転生したくない!
    理由は全く本作品前半に書かれている通りです。

    そして戦車が神!
    また、その戦い振りの凄いこと。
    スカっとさせてもらいました。

    こういう既成の価値観を逆転させた物語は大好物です。
    感謝して ★★★ 進呈させて頂きます。ご笑納ください (^_^)

    作者からの返信

    コメント頂き感謝です!
    内容的にミリオタ受けする作品で、
    軍事系の知識が少ないと、あまり笑えないかも
    と思っている作品ですが、御評価頂き感謝です。
    お笑いだとこれ以外に太宰系の作品がありますので、
    お時間がある時に是非いらして下さりませ!

  •  全てを欲しがる〜の企画から参りました。
     T-72神を復活させてからのスピード殲滅が圧巻ですね。
     半年で戦車の知識をゴブリンに浸透させるなんて、恐ろしい子を転生させたものです。

     専門用語が多いので、ちょっとばかり私には難しかったですが、下手に説明してこのスピード感を損なうよりは、自分で調べろくらいの気概でいいと思います。

    作者からの返信

    お読み頂き、感謝です!
    このお話は確かにミリオタ向けで、
    癖が強いので、わかり辛いかも
    です。この前、1話短編の
    【走れメロス】のパロディー書いたら、あっと言う間に★を70以上も
    獲得出来てびっくりしました。
    隠れた人気ジャンルとかも
    あるのかもですね。

    https://kakuyomu.jp/works/16816452220264728988/episodes/16816452220264753675

  • 読み合いできました!

    作者からの返信

    読んで頂きありがとうございます!


  • 編集済

    T-72って、ソ連の戦車かなんか?……あ、やっぱ、そうなの。確かに守護神としては心強い。

    オブイェークト…って、なに?

    チハタン…って、なに?

    あ、そういや、ガルパンの猪突猛進の帝国陸軍的な学校、チハタン学園とか言ったよね。

    で、今度は勇者高杉晋作?ハチャメチャ、何でもアリ!笑える~!

    しかも、斬鉄剣?五右衛門が聞いたら泣くべ!

    ……むちゃくちゃだけど、面白かった。お疲れさん♪

    **********

    なるほど、チハのタンクでチハタンなんですね。勉強になりました。ありがとうございます。

    作者からの返信

    読んで頂いて感謝です!

    T-72神は戦車マニアの間では
    有名なネタで、HPまで作られています。
    オブイェークトはそこで出て来る
    おまじない。ロシア語で【物体】と
    いう意味です。

    チハは日本の戦車。チハ車。
    戦車マニアはチハたんと言ってますね(笑)。

    編集済
  • 斑猫です。
     ゴブリンに生まれた女の子……一体どうなるのやらと思っていたら、スカッとする展開になってハッピーエンドだったので良かったです。
     彼らが崇拝する神様が戦車だったというのが中々ない発想でついツボに入ってしまいました。

     ではまた。

    作者からの返信

    T-72神!は戦車オタクの間では
    有名なギャグネタです(笑)
    ネットで検索すると、専用HPまで
    出て来ますよ。実際にはイラク戦争で
    アメリカのエイブラムス戦車に
    タコ殴りされていました(泣)

    コメント、レビュー大感謝です!
    ありがとうございました!

  • 自主企画参加ありがとうございます!
    最初から最後まで一貫したギャグだなあと。細かいことは気にせず楽しむことができました。
    異世界でのゴブリンの扱いはきっと変わるんでしょうね。

    作者からの返信

    いつもやられ役のゴブリンに今回は活躍して貰いました(笑)。

    この話も含めた形で執筆中の
    『八百比丘尼~鈴音先生の不思議授業!』がメインの作品になります。

    お時間がある時に遊びに来て頂ければ幸いです。

    感想ありがとうございました。

  • ヤバい、どうしてこんなに読んでてスッキリするのでしょうか😊

    いつも、ゴブリンの扱いやすく可哀想すぎやろって思ってたので、この作品を読んで心が浄化されました✨

    作者からの返信

    ゴブリンって、昔の仮面ライダーのショッカーの
    下っ端兵士みたいな扱いが多いですよね…。

    彼らから見たら人間こそ悪魔でしょう。
    なので今回は神戦車T-72ともども
    大活躍して貰った次第です。

    同士スターリン万歳!

  • 異世界ファンタジーものを書ける人の想像力はすごいと思います。
    僕には思い付きませんからね。