第6話 優衣視点②


 「あぁ…精神的に疲れた」


 結局、あれから1時間も拘束され…色んな事を質問攻めにされた。


 特に恋愛関係。


 一瞬、コイツら俺の事を好きなのか? と思ったが…直ぐに考えを否定した。


 一瞬でも自惚れた自分に、吐き気が込み上げる。


 普通に考えて、イケメンでもなく、金もない俺を好きになるなんて、まず有り得ない。


 もし仮に、仮の仮の話だが…あの出来事で俺の事を気になっているとしても、一時的な事だろう。


 あれだ、吊り橋効果というやつだろう。


 まぁ、今日で俺という人間の事は知っただろうから、もう会うこともないだろう。


 少なくとも俺はそう思っていた…。



 **********



 優衣視点。



 「それで? 愛しの彼に再会できた感想をどうぞ! はい!!」


 「いや、別に愛しの彼じゃないし」


 彼がいなくなった会議室のゴミ箱には、のハンバーガーセットが捨てられていた。


 琴音が言ったように、私達は可愛い。画面の中でもアイドルだけど、現実でもアイドルとしてやっていると自負してる。


 琴音の性格はあれだけどね。


 でも、だからこそ彼の自分には関係ない! みたいな態度が気にいらなかった。


 今まで会ってきた男の人達は、私に近づこうとするばかりで、避けたり離れようとする男の人は彼が初めてで、興味を持ったのは事実だけど…好きかと言われると、それはない!


 「私はそんな安い女じゃないんだよ!!」


 「うお! 急にどうしたぁ!?」


 つい、大きな声が出てしまい、空気を変えるように先払いをする。


 「いや、何でもない」


 「そう? でも結局、優衣お決まりの人見知りが発症して、あんまり話せなかったね〜」


 「それは仕方ないじゃん! 私はそんな直ぐに誰とも仲良くなれる陽キャじゃないだからさぁ!!」


 「そうだねぇ〜優衣ちゃんは懐いてくれたら、こ〜んなに可愛いのにねぇ、うりうりうり〜」


 「ほっぺすりすりするなぁ〜!!」


 何度も何度も擦り付けてくる、琴音の顔を手でどかし…少し熱くなった頬に手をあて、ついジト目で見てしまった。


 その結果…。


 「うへへへへ〜優衣たんは可愛いの〜可愛いの〜」


 「ひっつくな〜! 暑苦しい!」


 抱きついてきた琴音を引き剥がし、正気を戻す為、鼻息の荒い琴音の頭を叩いた。


 結構強めに叩いたせいか、頭を暫く押さえ…ふと顔を上げた。


 「優衣ちゃんは今日配信するの?」


 「うん、そのつもり。最近は案件とか、彼を探すので忙しくて配信出来てなかったから」


 初めての案件だから、完璧な形で成功させたいから、準備は万全にしておきたい。


 ダンスの振り付けも頑張るぞ!!


 両手を握りしめている、優衣に琴音は、こっそりと写真を撮った。


 (うへへへへ…燃えている優衣ちゃんは珍しいですなぁ〜この写真も、私のコレクションに加えよ〜と)


 「さっ! そうと決まれば今日はもう帰るね! 琴音! 今日はありがとう〜! また連絡するね!!」


 「はいは〜い」


 手を振りながら、会議室の部屋から去って行く優衣を見送り…扉が閉まると、手をゆっくりと下ろした。


 「フフフフフ…優衣ちゃんの初恋になるかもしれない男が登場か〜、かなり気難しそうだったな〜まず、絶対に彼は動かないだろうねぇ…そうなると」


 琴音は人差し指をクルクルと回し始め…暫くすると止まった。


 「フフフ〜優衣ちゃんの為に、私が動きますかぁ〜その過程で、彼が私に惚れてしまったらごめんね? でもそんな男なら優衣ちゃん相応しくないもんね? ああ〜優衣ちゃん…もっと、色んな表情を私に、み・せ・て?」


 琴音は恐ろしい程の笑みを浮かべ…会議室からスキップで出て行った、と…清掃スタッフは後日語った…。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る