切実なる10の質問

①ペンネームとその由来は?


『ちありや』と申します。昔、『ちゃーりー○○(本名)』というペンネームで書いていまして、そこのちゃー(あ)りー部分のアナグラムです。


②キャラクターの名付け方は?


 家族に「はい、60代日本人男性の名前!」とか「ネコの名前!」とか急に無茶振りします。


③キャラ設定はどうやって覚えている?


 一応作品ごとに『キャラ設定』的なメモを作りますが、元々メモを見ないタイプなので、書いた内容をよく忘れて後からちょこちょこ直したりしてますw


④好きな本(小説、漫画問わず)、あるいは作家と、その理由は?魅力を存分に語ってもらっても構いません。腐女子の方々が好むようなものはご遠慮ください。


 学生さんに勧めるならダニエル・キースの「アルジャーノンに花束を」ですかね。ラストの数ページ、私は滂沱の涙を流しました。そんな作品は唯一無二でした。


⑤好きな曲、あるいは作曲家は?魅力を存分に語ってもらっても構いません。


 好きな歌手ではなく作曲家ですか。サクラ大戦やワンピースでお馴染みの田中公平さんですね。


⑥好きな食べ物は?


 焼き鳥とポテチ


⑦好きな場所(観光地など)は?


 東京の新宿ですね。生まれ故郷でもあり、何でも買える商業地でもあり、適度に汚れた観光地でもあり。


⑧告白のときの言葉あるいはシチュエーションについてアドバイスをお願いします。


 決してふざけたりせずに、彼女の目を見てきちんと「好きだ」と伝える事。


⑨彼女、あるいは友達以上彼女未満の人へ誕生日プレゼントを贈るとしたら?


 ①どのようなものを送る?

 相手が気後れするような高価な物はNG。個人の好みの大きい洋服やアクセサリーもNG。私の場合は彼女の好み(ここ大事)の少しお高いお菓子とかを贈ってました。好きなお菓子を断る女子はまず居ませんw

 逆に付き合ってもいないのに高価な物を欲しがる女性だったら交際を考え直した方が良いです。


 ②どのようにして送る?(場所とか)

 上の通り軽い物ならば、会話の隙間等で「はいこれ上げる」的なノリで行けます。


⑩もし告白がうまくいったとして、進学後別の学校となった場合はどうすればいい?


 まず告白は入試の結果が完全に出てからにしましょうね。それ以前に告るのはダメゼッタイ。

更に学校が別なら道はかなり厳しくなります。キツイ言葉ですが、破局する覚悟は常に持ちましょう。

 その場合どうすればいいのかな…? ウザがられない程度にメールとか送って繋がりを確保するしかないでしょうかねぇ……。


⑪デートで何を着ていく?(既に二度失敗してしまいました・・・・・・)


 自信が無いのならいっその事、一緒に買い物行って彼女に選んで貰いなさい。


⑫他に何かあれば

 アニメやラノベと違って女性の方から動いてくれる事はまずありません。頑張って幸せになって下さい。

まぁ仮に玉砕しても世界には35億人の女性がいますからw

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る