憧れの方の妃となる少女の、恋と奮闘の物語!

何時も世界観の表現に感心させられるんですよねぇ。
ファンタジー要素もありますし、王宮系の女性視点だけど男性にも読んでほしい!

まだ13の姫、セシリアは、突然軍事大国アルンティル王国のフレデリックの元に嫁がなければならなくなったのだが。
その相手こそ、幼き日に出会った、憧れの相手だった。

アルンティル王国に行った矢先に、フレデリックに溺愛に近い感情を向けられつつ、王国内にある問題に、彼女なりに役に立とうと奮闘するセシリア。
彼女は無事、フレデリックと国を変えることができるのか。

って書くと、恋物語らしくなく見えますが。
実はこの恋と王族としての二面性を、何時もながらうまく描いているんですよね。

歳の差の恋の中にある少女の恥ずかしさや恐怖。
最初こそ子供扱いにも感じさせる様子だったものの、ちゃんと一人の女性と見て、壊れ物を扱うように気を遣うフレデリック。

この二人の関係性は中々にドキドキさせらますが。

それだけでなく。
彼女のミドルネームにもある国名と、その国の王族故に持つ能力。それに絡んで動き出す話の展開も、一筋縄ではいかないもの。
そこに幼いながらも必死に力になろうとするセシリアの頑張りもまた見所です。

王国の独特な設定や見せ方も、決してくどくなりすぎずうまく読ませるまとまりっぷりで、本当に読みやすいんですよね。

恋物語としては女性向けに見えますが、世界観や王宮らしさを本当にうまく表現した本作。

男女問わず、是非読んでいただきたい作品です!\\\\٩( 'ω' )و ////

その他のおすすめレビュー

しょぼん(´・ω・`)さんの他のおすすめレビュー116