第23話

ビューヘルンの声で一斉に戦闘態勢を取った。ベチャリリスはビューヘルンに瓜二つな顔立ちに身長、違いは髪の色は黒で髪型はフォルムボリュームショート、黒の瞳に服装が黒の袖付き割烹着かっぽうぎを着込んでいた。・・・(なぜ割烹着?)


『警戒せずとも良い、今は戦えぬでな。』


その一言で全員が顔を見合せる。


『主様からの命令でここでの戦闘を禁止されておるのじゃ。』

「主様?」

『ん?主様に会いに来たのじゃろ?奥の部屋で仕事中じゃが、主らが来たら通せと命を受けておる。』

「主様ってもしかして総本部長?」

『他に誰だおるのじゃ?』


もう一度顔を見合わせ戦闘態勢をアイリとミイナ以外が解除した。


「何故、私達一族を因子で襲わせた!?」


「そのせいでお父さん達が!!」


アイリとミイナの怒りは尤もだ。


『…我は一年前から目覚めておった、前の主様の命により高い魔力の者を探し屠った、ただそれだけの事じゃ。』


「ただそれだけって!!」


「貴女は意思がある!止めれたはず!」


『確かに意思は有れど、所詮は道具じゃ、主な判断は使用者に委ねられる。』


「「だからって言って!」」


『敵討ちをしたいなら後で相手をするのじゃ。だが今はその刃は一旦納めて欲しいのじや。』


俺がアイリとミイナの肩に手を置き納めるように促し、説明を求めた。


「前の主様と言ったな、詳しく話してくれ。」


『…良かろう、前の主様は、デーモン族とヒューマンの混血、そのことで虐げられて生きておったのじゃが、ある日我と契約してから全てに復讐を誓い、因子の力を使い強い魔力持ちの者を襲わせ、殺した者たちの魔力を奪い因子に吸わせておったのじゃ、じゃがお主達と因子の戦いの次の日、今の主様と我等が戦い、負けたのじゃ。本来負けた時点で我は眠りにつくのじゃが、新たな契約により今ここに居るのじゃ。』


「総本部長って確かクラスSSSの中でもトップだったよな。」


『うむ、あれほど強き者を見たことがないのじゃ、我も複数の因子を使い必死に抵抗したのじゃが、因子で操った全ての者を奪われてはどうにもならぬのじゃ、正に規格外と言えるのじゃ。』


「奪った魔力はまだ有るのか?」


『負けた時に四散してしもうたのじゃ、…そろそろ良いじゃろ?』


「あぁ。」


『では付いて来るがよい。』


背を向け歩き出したベチャリリスだが、割烹着の隙間、うなじから足まで一直線上に肌が見えた。


「お前!割烹着の下何も着てないのか!!」


首だけ振り返り『ん?あぁそうじゃ、主様の命令でな、たしか…裸エプロンなる物の次に流行らせたいと言っておったな。』


「いや、流行らないだろそれ!」


『我も同意見なのじゃ。』


と言い部屋の奥のドアの前に立ちノックをする。


【コンコン】『主様、予約のPT太陽はフリーダムが参りましたのじゃ』


「は~い、入って来て良いよ。」


扉の向こう側から女性の声が聞こえ、ベチャリリスがドアを開け全員が部屋に入ると、ビューヘルンが驚いて声を荒らげた。


「お!お主は!!リューデ・ゼ!!!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る