応援コメント

第41話秋の読書」への応援コメント

  • ジャンプするにも一度はかがまないといけません。
    チトセさんは、きっと今アップに入ったところなんだと思います。

    作者からの返信

    小椋さん、いいこと言いますね。
    確かにかがまなければ、ジャンプできない。
    ああ、この比喩、どこかで使おうっと(笑)

  • かつての自分のようです。
    こんな風に本を読んでいました。
    チトセも疲れた心を癒して、また外に出ていけるといいですね。

    作者からの返信

    ちょっと挫折したことがあるほうが、
    人生豊かですね。
    私も挫折ばかりの人生ですが、
    振り返ると、楽しかったなぁ。
    まぁ、過去を美化するのも、生きる知恵ですね。

  • 本を読むことで、世の中の出来事と対峙したときに、自分の中の重石になってくれてる気がします(*^^*)チトセさんは力を充電してるときなのですね。

    作者からの返信

    読書って、見えない糧になってくれますね。
    私も読書でどれほど、救われてきたことか。
    即効性はないですが、じわじわ効いてきますね。