応援コメント

第118話 17-8.」への応援コメント

  • まだついて来る気か、マヤ!
    この回冒頭で、ハンドガンを持っていないのはマヤだけだったのに。
    やりたい放題のマヤが好きです。
    こうしたい、と思ったことを我慢しないキャラっていいですよね。

    作者からの返信

    ごきげんよう、綾森さま。
    いつもたくさん丁寧に、じっくりと深くまでお読み下さり、温かな応援やコメント、本当にありがとうございます。

    あはは、ほんとですね、マヤ、毒喰らわば皿までではありませんが、一旦食いついたら離さない、スッポンのお姫様です。
    実際、邪魔でしかないのですが、今ここで彼女だけ送り返すには人手が割かれるし、口止めもできていないしで、仕方なく同行を許す事になりました。
    もしも何かあれば、小野寺さんが全責任を負って涼子のヒモになる事でしょう。
    でもマヤさん、ここまで真っ直ぐで馬力がある、これこそが彼女の美点であり、周囲も仕方ないなで済ます魅力なんでしょうね。

    引き続きお楽しみ頂けますならば、こんなに嬉しいことはありません。

  • ごきげんよう!
    流石いたずらっ子のミシェルちゃん、こういう時でも(だからこそ?)やる事ブレない!
    良いキャラクターですね、好き!
    最初、これ以降きっと出番ないんだろうなぁ、とか思ってごめんなさい!

    それにしても艦長、確かにこのままじゃ免職だけじゃ済まなさそうですよね(笑)
    だからって楽隠居は出来そうにないですし、ヒモ生活なんて涼子様が許してもサム先生や美香お姉さまが許しませんよ!
    尻蹴っ飛ばして、何が何でも働かせるのではないでしょうか(笑)

    そして美香お姉さまの機転のお陰で、犯人は追い詰め確定って事で良いんでしょうかね。
    正規軍を用いて周辺包囲は、凄い威圧感だと思いますけど、バイク一台なら逃げれてしまいそうにも……。
    いや、上手くやってくれる事を強く祈っていますけれども!
    涼子様も薬で眠っている状態なら、そこまで変な記憶が揺さぶられていないでしょうし、安心な気がしますけど……記憶や心の問題ですものね。
    意識ない事が即ち安心、って気がしないのが何とも……。

    皆―、涼子様を助けて―! 信じてるぞー!

    作者からの返信

    ごきげんよう、海雀さま。
    いつもたくさん丁寧に、じっくりと深くまでお読み下さり、温かな応援やコメント、本当にありがとうございます。

    さあ、艦長さんのヒモ生活を賭けて、涼子救出作戦が今始まる!!
    うふふ、このままだったら艦長さん、予備役どころか懲戒免になっちゃいそうですね。憧れの年金恩給生活が消えてしまう!
    さあ、美香先輩のハイテク装備投入で、犯人追跡は成功しそうですね。火器保守部品倉庫に逃げ込んだようです。
    おそらく犯人逮捕は上手くいくでしょう、人質だって生存のまま救出できると思われます。
    問題は、生存のまま救出した涼子が、どんな状態なのか?
    そのためにはヒギンズが手を出す前に、確保する必要があるのですが、間に合うのかどうか?
    ミシェル、他の読者さま方からも大人気なんですよ、作者の思惑を超えてウケたようで、予想外ですけれど嬉しいです! きっとオタサーの姫扱いなのかも?

    引き続きお楽しみ頂けますならば、こんなに嬉しいことはありません。

  • ご機嫌よう、お邪魔致します。

    大丈夫、涼子さん経由でマヤ様に取りなして貰えば
    艦長の進退もなんとかなろうて。
    そのためにもまずは安全に救出せねば。

    作者からの返信

    ごきげんよう、水棲虫。さま。
    いつも丁寧に、じっくりと深くまでお読み下さり、温かな応援やコメントを本当にありがとうございます。

    うふふ、でも艦長さん、もう少将まで昇ったことだし、ここらでそろそろ楽隠居、とか真面目に考えているかもしれませんね。これ以上偉くなっても、身体もしんどいし、年金もあるだろうから、なんて。
    仰る通り、犯人は追い詰めました、過剰とも思われるほどの大戦力を投入して。
    人質をとって立て籠もるような状況になると厄介なんですけれど、UNDASNは警察は違い軍隊ですから、そこら辺の対応方法は違ってくるのかも、です。
    引き続きお楽しみいただけますならば、こんなに嬉しいことはありません。

  • 愛宕もエントリーだ!
    オンステージ、開演だぜっ!

    今までがヘタレ気味に見えていたので、ホプキンスの英断は「ぶ、ちょ、お。マジ、かっけー」ですわ☆

    涼子ちゃんに養ってもらう小野寺艦長。ヒモと言うよりは介護ろうじ‥‥‥ゲフンゲフン(笑)

    作者からの返信

    ごきげんよう、愛宕さま。
    いつもたくさん、丁寧にじっくりとお読み下さり、温かな応援やコメントを、本当にありがとうございます。

    あぁっ、愛宕さま、危ないですよ!
    ちゃんと肉盾(小野寺さん)の後ろで安全を確保してくださいませ!

    ホプキンスさん、非公開非合法の行動部隊の長である彼は、まさにミッション自体がそうだからこそ、コンプライアンスのバランス見極めは絶妙なのですが、今回ばかりは自ら箍を外された様子です。
    確かにさんざんサマンサさんにいじられていた後ですから、ミシェルちゃんから見ても「カッケー!」と映ったことでしょう、おじさんにはご褒美ですね。

    外交的には小国と雖も一国の元首(摂政殿下ですが)をこんな紛争地域に巻き込んでしまったので、普通に考えれば一番階級の高い小野寺さんは、くびチョンパ確実なところですね。
    涼子とは年齢差があるので、仰る通り後期高齢者介護……、はっ!
    まさか小野寺さん、そんなプレイをご所望なのか!?

    引き続きお楽しみ頂けますなら、こんなに嬉しいことはありません。


  • 編集済

    包囲は着々と進み、しかしヒギンズとの距離は驚くほど遠く。(感情面で)
    こんな場所にパーティ会場を設置していた卑劣漢は許せませんね。この場面では本当にマヤ姫は邪魔なのですが、彼女には彼女の役目があると信じたいです(;'∀')

    差し込まれたミシェル視点が唯一の癒し。

    ここにきて急激に株を上げ、かっこよく見えてきた小野寺さん。がんばれ小野寺、負けるな性獣! ヒモでも何でもいいから、涼子さんをどうか早く助けてあげてください。

    作者からの返信

    ごきげんよう、悠木さま。
    いつもたくさん、丁寧にじっくり、しっかりとお読み下さり、温かい応援やコメントを、本当にありがとうございます。
    うふふ、小野寺さん、株が急上昇しても性獣なんですね!
    50歳手前での隠居生活はちょっと早いですが、予備役だったら退職金も恩給もあるでしょうし、涼子ちゃんも稼いでくれるでしょう。
    ミシェルちゃん、癒しのサマンサがロンドンに行っちゃって、持て余した暇をホプキンスおじさんに向けた模様。
    からかい甲斐があるでしょうね。お気に召して頂いたようで嬉しいです。
    マヤは、アメリカ映画なんかでよく出てくる、役に立たない足を引っ張りまくる、いなくていいのにその場にいる悲鳴だけ派手なヒロイン、の役目を負ってもらいました。
    きっと彼女は状況好転の役には立たないでしょうが、真実を知る為にそこにいる運命だったのだと思います。

    引き続きお楽しみ頂けますなら、これほど幸せなことはありません。