応援コメント

第84話 13-8.」への応援コメント

  • 美香さん面白い!!
    リザや銀環なら、頭の中でシミュレーションして「こんなことしたら面白いだろうな」と思いつつ常識に鑑みて絶対行動に移さないことを、バッチリやってくれる!

    マヤも今夜の予定は中止になるかもしれないと覚悟していたんですね。
    そりゃそうですよね、政治に携わる者としてどんな判断が下されるか想像できますもんね。

    作者からの返信

    ごきげんよう、綾森さま。
    いつもたくさん丁寧に、じっくりと深くまでお読み下さり、温かな応援やコメントを、本当にありがとうございます。

    ここで美香先輩の再登場です。
    もう、美香先輩、マヤちゃんを煽る煽る。マヤちゃんの想いを一発で見抜いた様子です。
    っていうかそれ以前に久し振りに顔を合わせる涼子を構いたくて仕方なかったのかもしれませんね。元より奔放な先輩の洗礼、マヤちゃんがいなければ涼子も「わーい」とか言って甘え放題、今度はリザや銀環を煽っていたかもしれません。
    マヤも小国とは言えども国際政治の舞台ではVIPです。
    昨夜からの騒ぎも報道されていて、中止の可能性も頭を過り、気が気ではなかったことでしょう。ホッとしているでしょうね。

    引き続きお楽しみ頂けますならば、こんなに嬉しいことはありません。

  • ごきげんよう、お久しぶりの再登場に、思わず声を上げてしまいました!
    美香先輩に励まされて立ち直った涼子様ですから、マヤさんがいなかったら、きっともっと激しいスキンシップがあったんじゃないでしょうか(笑)
    それにしても、相変わらずの姉御肌、素敵に格好いい!
    あんなに仲の良いところを見せつけられては、マヤさんも不機嫌になろうというものですが、そんなマヤさんの傍へ積極的に行こうとする真意や如何に……?
    いいオモチャ見つけた、なんて不謹慎なこと考えてないだろうしなぁ……。
    冒頭のストイックな想いを知っている身からすると、あまり変に小突き回してあげないで下さい、って感じなんですが(笑)

    作者からの返信

    ごきげんよう、海雀さま。
    いつもたくさん丁寧に、じっくりと深くまでお読み下さり、温かな応援やコメントを、本当にありがとうございます。

    うふふ、涼子が殆ど唯一太刀打ち出来ない、つまりある意味UNDASN最強を誇る、美香先輩堂々の再登場です。
    観艦式の空母二杯の内の片割れ、サラトガの艦長さんだったんですね。
    仰る通り、マヤがいなかったら涼子はどうなっていたことか(生唾ごくん)。
    艦長さんは煽るなよと忠告してましたが、さて、美香先輩の真意は?
    頼りになる優しいお姉さんですから、きっとマヤちゃんの真剣な想いも察していると思われますから、そうそう酷いことはしないと思うのですが。

    引き続きお楽しみいただけますならば、こんなに幸せなことはありません。

  • ご機嫌よあああああ先輩あああああ!

    出世なさっても気風の良さは相変わらずでございますね。
    なんだろう、いつしかの涼子さんが美香先輩に
    励まされて頑張ってこれたように、私もなんだか再登場を見て
    落ち着く心地が致します。

    何言うてはるんですか艦長。心臓までゾッとするような
    ウインクをサム先生に叩きつけられますよ。

    作者からの返信

    ごきげんよう、水棲虫。さま。
    いつも丁寧に、じっくりと深くまでお読み下さり、温かな応援やコメントを本当にありがとうございます。

    うふふ、はい、美香先輩、出世して堂々の再登場です。
    頼りなかった新人涼子の姿を知る彼女ですが、相変わらず涼子はペット状態ですね。
    涼子もマヤちゃんがいなければ思う存分甘えてじゃれついたことでしょう。
    一方の美香先輩は、早速マヤちゃんをライバル認定、積極的に絡んでいきますが、さて、その狙いは?
    艦長さん、きっとサマンサ先生や美香先輩と言った剛毅な逞しい女性と縁があったからか、そこら辺は耐性があるのかもしれませんね。まあ、単に鈍感なだけ、なのかも?

    引き続きお楽しみいただけますならば、こんなに嬉しいことはありません。

  • 美香先輩、久々の再登場ですね!広島弁がかっこいいです。
    涼子さまの身近にいるという敵。誰であってもおかしくはないのでしょうが、誰だろうと思うと悲しくなります。

    作者からの返信

    ごきげんよう、菱池さま。
    いつもたくさん丁寧に、じっくりと深くまでお読み下さり、温かくお優しい応援やコメントを本当にありがとうございます。

    はい、美香先輩、空母の艦長さんになって再登場です。
    コリンズさんは内部犯行の線で集中捜査を決意した模様ですが、周囲の皆は仲間に裏切られたような感じで、ショックだろうと思います。
    けれど、涼子のスケジュールを的確に押さえて精神攻撃を加えてくる手腕は、内部犯行としか思えない、ということなのでしょうね。

    引き続きお楽しみ頂けますならば、こんなに嬉しいことはありません。

  • そういえば、艦長と涼子ちゃんって、腕を組みながら色々と夜店を回ってましたよねぇ。コリンズの見立てている内部ストーカーが怪しいとなると、涼子ちゃんを狙う前に邪魔な艦長をターゲットにして、彼女の心を痛めつける可能性も出てきますねぇ。風船を眺めてボヘ〜っとしてる場合じゃないですぞっ!

    作者からの返信

    ごきげんよう、愛宕さま。
    いつもたくさん、丁寧に深くまでお読み下さり、温かな応援やコメント、ありがとうございます、本当に嬉しいです。
    統幕本部長と同じく、艦長さんも基本は安全圏内、空母艦内ですし、艦隊のメンバーは臨時で訪英してますから安全パイという判断なんでしょうね。
    加えて艦長さんは、ストーカー事案を元より知っていますから、まあ大丈夫だろう、と。
    本音は「オッサンの安否なんかどーでもいいサ!、女神様さえ無事なら」がコリンズさんの本音でしょうけれど。
    でも風船を眺める中年男の気持ち、どうぞ愛宕さまもご理解してあげて下さいませ。
    引き続きお楽しみ頂けますなら、こんなに幸せなことはありません。

  • マヤ姫の涼子さんへの想い、そのモノローグがストイックすぎて思わずクスッとなりました(笑) ある意味、これだけ想われて涼子さんも幸せですね。ただ、涼子さんはノーマルだと思いますので、彼女の想いには答えられないでしょうけれど。GLエンドは残念ながら無いと感じますが、願わくばマヤ姫にもハッピーな結末が訪れますように。

    美香さん、久々の登場なのに存在感ありますね。雰囲気も胸も口調も思考も(笑)

    作者からの返信

    ごきげんよう、悠木さま。
    いつもたくさん、丁寧にお読み下さり、その上温かでお優しい応援やコメントを、本当にありがとうございます。

    マヤは本当に一途で、真っ直ぐです(それが暴走へと駆り立てるイグニッションかも知れませんが)。彼女のモノローグは、真剣であるがゆえに危うく、けれど煌めいていますよね。涼子はマヤの想いに、実は殆ど気付けてはいませんが(NYの記憶がない、つまり昨日が事実上の初対面だと思っていますものね、仕方ないですが)、けれどこんなに思ってもらえているのは幸せですよね(これはリザや銀環にも言えることですね)。その意味では「無知は罪なり」とも言えますが。
    美香先輩、お久し振りの登場です。
    美香先輩は実は当初、涼子の回想でしか出番がないはずだったのですが、ちょっと素敵な先輩だな、って思って再登場いただきました。どうぞご贔屓に。
    もしもよろしければ、引き続きお楽しみくださいますよう、お願い申し上げます。


  • 編集済

    また強烈な個性と魅力に溢れるキャラクターが登場しましたね!
    美香さん!

    美人でナイスバディなのにサバサバしていて、清々しさを感じました。

    マヤさん、美香さんに目をつけられちゃったみたいですね。
    せっかく涼子さんと短いデートができそうだったのに。

    艦長がゾッとするほどのキャラクター、この後も楽しませていただきます!

    作者からの返信

    ごきげんよう、中村さま。
    いつも丁寧にじっくりとお読み下さり、登場人物たちに寄り添うような、温かくお優しい応援やコメントを、本当にありがとうございます。

    はい、美香先輩が思いがけないところで再登場です。
    5章でも涼子ちゃんを色々と構いまくり弄りまくっていましたが(物理的にも精神的にも)、今回久し振りに涼子と再会してテンションMAXになっちゃった様子ですね。
    最初は「おっぱいの大きいモブさん」程度のお役目だった美香先輩ですが、この後もちょいちょい出てまいりますので、どうぞ御贔屓に。
    マヤちゃんは、この後、夜のお忍びデートがありますから、少しだけ辛抱してもらいましょう。

    引き続きお楽しみいただけますのなら、こんなに幸せなことはありません。