応援コメント

第57話 10-3.」への応援コメント

  • また涼子さんのファンが増えちゃった!😆と思って楽しく読んでいたら、全く悪意のないところから彼女の露出状況がバレた!?
    またアダルト関係は耳に入っていないからセーフかな?

    作者からの返信

    ごきげんよう、綾森さま。
    いつもたくさん、丁寧にお読み下さり、温かな応援やコメントを本当にありがとうございます。

    うふふ、どこにでもいる涼子ファン、ですね。チャンニさんも潜在的な涼子ファン、それでも涼子は大佐、チャンニは上等兵、階級の違いからなかなか声もかけられなかったところへこの僥倖、舞い上がってしまったのかもしれません。
    仰る通り、これっぽっちも悪意はないんですよね、それはシャバのファンとは違い、やっぱり仕事をする姿や部下への接し方を見ているからなんだろうな、と。
    さすがにチャンニはイケナイサイトは見ていないでしょうね、それは涼子のためには幸いでした。

    引き続きお楽しみ頂けますならば、こんなに嬉しいことはありません。

  • ごきげんよう、涼子様のファンどこにでもいるな!?(笑)
    こっちはきっちり仕事内容を理解し認めた上でのファンなので、所謂にわかファンではないんでしょうけど、それでも単に尊敬できる上司を飛び越えるのは相当なものですよ!

    そして何より、チャンニちゃん、可愛い。
    純粋無垢といってよいのか、まだ軍隊に染まってない感じしますね。その純朴な素直さが魅力的です。傍に置いておきたい(笑)

    作者からの返信

    ごきげんよう、海雀さま。
    いつもたくさん、丁寧にお読み下さり、温かな応援やコメントを本当にありがとうございます。

    うふふ、涼子ファンはひとりみかけたら50人はいると思え、とUNDASN部内では言われています。ほら、貴方の隣にも!
    そうですね、ここで初めて涼子は、自分という人間が、世間からどう捉えられているか、を知ることとなります。とは言え、未だ実態を軽く考えているようですが。
    涼子にしてみれば、UNDASN部内、それとその職務で交渉のあるUNの官僚や各国の政治家官僚、これらの人々は、初任幹部時代に艦長から言われた「守りたくなる仲間」という捉え方なんですね。
    だから、自分を好いてくれる人々は仲間だ、嬉しいことだ、と単純に考えています。
    逆に、ホテルのロビーでの視線やバッキンガム宮殿でのマスコミは、チャンニの言う「アイドルみたいなファン心理」の表れなんだろうと、危険なことですが軽く考えて片付けてしまった、そんな感じにもなっていると思われます。涼子ストーカーにしてみれば、しめしめ、と言った感じでしょうか。
    はい、チャンニ、可愛いですよね。
    真面目で真っ直ぐで素直で。
    もう少し後で、このチャンニちゃんは大活躍を見せてくれますので、乞うご期待、です!
    海雀さまのお傍に置いたら、ALSOK要らずですよ?

    引き続きお楽しみ頂けますならば、こんなに嬉しいことはありません。

  • ご機嫌よう、お邪魔致します。

    涼子様の内面をこそ讃える、まさに慧眼。
    何故か我が事のように嬉しい私はもう立派な
    「シャバの友達」の一人です。

    しかし、この涼子さんに対する世間の視線と熱、
    迂闊に伝わらないようにUNDASN高官の御歴々が
    気を割いているところ、マイルドに伝わったのはいいのか悪いのか。

    作者からの返信

    ごきげんよう、水棲虫。さま。
    いつも丁寧にじっくりとお読み下さり、温かくお優しい応援やコメント、本当にありがとうございます。

    うふふ、水棲虫。さまのようなシャバのお友達なら、きっと涼子も大歓迎ですよ?
    チャンニもそうですが、UNDASN部内の涼子ファン達は、どうしても職場の同僚という立場もあるので、容姿だけでなく、仕事ぶりや人間関係、対応の仕草など、部外の一般人とは違った視点での情報が入りますから、その意味で涼子への好悪も含む感情は次元が違うということになりますものね。
    その上で涼子ファンだという人々は、涼子と言う人間、その人柄や仕事ぶりを理解した上でのファンということですから、逆に涼子からすれば信頼できる職場でのお友達と思えるのでしょうね。
    仰る通り、涼子自身が「情弱」でもあり鈍感なこともありますが、事情を知るお偉い様方からすれば、普段とは違った情報管制に気を遣っている訳で、それはそれでご苦労様というのか、涼子の為ならエンヤコラ、なのか……。

    引き続きお楽しみ頂けますならば、こんなに嬉しいことはありません。

  • 此処にも涼子さんのファンが…!と思いつつ、お仕事方面での羨望でしたか!
    幼な言葉がポロリポロリと表れるのが気掛かりですが、そういった尊敬の念に触れて、しゃんとしなきゃ、のスイッチが入ったようにも見えました。

    テーブルに足を乗っけて隠し銃の準備を。お行儀が悪いかな、でもまあいっか、のノリの涼子さん、大好きです(о´∀`о)

    作者からの返信

    ごきげんよう、蒼翠さま。
    いつもたくさん、丁寧にじっくりとお読み下さり、温かな応援やコメントを本当にありがとうございます。

    この点もご指摘の通り、部外の涼子ファンと、部内の涼子ファンの根本的な違いがここに表れていますね。
    単なる偶像、アイドルとして見ている外部の方と違って、部内のファンは、「職業人としての涼子」「生きている涼子」を見た上で好意を寄せる、というのが大きな違いなのでしょうね。
    お行儀が悪いのは涼子のデフォルトですね。
    中学一年で両親を亡くした涼子は、お行儀や家事スキルをお母様達に教えてもらっていないこともあるのでしょうね。
    でも蒼翠さまに大好きと仰って頂いて、涼子もほっぺを真っ赤にして喜んでいますよ?

    引き続きお楽しみ頂けますならば、こんなに嬉しいことはありません。

  • チャンニちゃん、素直で可愛いです☆
    ガーターベルトの行方が気になってソワソワしてましたが、しっかりと妄想通りに綴り散らしてくれて嬉しい (*´∀`*)

    作者からの返信

    ごきげんよう、愛宕さま。
    いつも丁寧に、じっくりとお読み下さり、温かな応援やコメントを本当にありがとうございます。

    うふふ、愛宕さまなら絶対ガーターベルトをお気に召して頂けると思っておりました。
    私は使ったことはないのですけれど、お友達が使っているを更衣室で拝見したことがありまして、意外と使いやすいのよと言っていたのですけれど、何よりその妖艶なデザインが素敵で感嘆の吐息が零れたことを思い出します。
    ガーターベルトと言えば銃でしょう、と即採用。
    チャンニちゃん、可愛いですよね。
    素直で明るくて元気で、お姉さんらしい良い子なんです。
    涼子への接し方も、他の女性陣とは少し違って、純粋な憧れ、と言った感じなんですね、だから余計に可愛らしく感じられるのかも知れませんね。
    引き続きお楽しみいただけますならば、こんなに嬉しいことはありません。

  • 一般人に人気があるのは、以前も仰っていたように『美しすぎる〇〇』とか『美魔女〇〇』とか書かれているからでしょうね。ただそういう風に言われている人で、本当に美人な人は見たことありませんが(笑) 涼子さんくらいのルックスなら合致するので、格好の(マスコミの)獲物になっていることだと感じます。
    それにしても幼な言葉が多くなっているのが気がかりです。彼女の心理面がどんどんバッド方向に進行しているようで。

    作者からの返信

    ごきげんよう、悠木さま。
    いつもたくさん、丁寧にお読み下さり、温かな応援やコメントを、本当にありがとうございます。

    はい、お察しいただいている通り、涼子はどんどん精神のバランスを崩しつつあります。
    彼女が辛うじて正気を保っていられるのは、1年かけて準備した「作戦」本番真っ只中だということ、そしてリザや銀環、マズア達仲間が支えてくれていること、そして小野寺の存在があるからこそ。
    そんな防壁も、テロの波状攻撃などで危なくなりつつあるのですが、涼子自身がそれに気付いていないのが、一番危ういですね。
    今回は、ふとした会話から自分がシャバからも注目されているのだ、ということを初めて知った回となりましたが、それでもまだ彼女はそれが齎すリスクを正しく認識できていませんね。
    引き続きお楽しみいただけますなら、幸せです。

  • 今回もヴィーナスのように美しい涼子さんが魅力的ですね。
    私も涼子さんのファンクラブに入会します。

    そしてチャンニ。
    素直な性格が素敵でした。
    涼子さんは、まるで磁石のように良い仲間が集まってきます。

    そして最後、ぺろっと舌を出す茶目っ気に癒されました(*^^*)

    このあとも物騒な事件が待っていそうですが、涼子さんと仲間たちを応援しています。

    作者からの返信

    ごきげんよう、中村さま。
    いつも丁寧に読み込んで下さり、温かな応援、コメントまで頂けて、本当に幸せだなあと喜んでいます。ありがとうございます。

    涼子ちゃんに対する部内と世間のファン度の違いを、チャンニちゃんが上手く表してくれています。
    部内のファン達は、涼子ちゃんの外見はもちろんですが、彼女の上官・同僚・部下としての、プライベート時の人間性を知って、職に対する向き合い方を見て、そして「同じ戦場で弾の下を潜ってきた戦い方」を見て、ファンになっていますが、世間の方々はもう、女優さんや歌手さんと同様にビジュアル面だけで騒いでいる、そこが大きな違いなんですね。
    中村さまも涼子ちゃんに寄り添って深く彼女の人間性を認めて下さってますので、彼女も手放しで喜んでくれますよ。
    この後、チャンニちゃんはもう1回活躍する予定ですので応援してあげてくださいね。

    引き続きお楽しみ頂ければ、嬉しい限りです。