応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第3話 カケルとカノジョへの応援コメント

    んーちょっともう読むの無理です。
    一人称なのか三人称なのか統一してください。誰の目線で書いてあるのかわかりません。
    日本語ももう指摘しきれないくらい変なので。
    投稿する前にちゃんとご自身で読み返してください。リタイア。


  • 編集済

    第2話 シオタニ ソラリへの応援コメント

    添削みたいなことをするようで気が引けるのですが。ぼくだったら、こうするんじゃないかな、ということを一応書いておきます。

    〉玄関前に立ち鍵を差し回す。ガチャッ。その合図とともに取手を手前に引いた。今度はガチャンと鳴る。当たり前のように靴を脱ぎ捨て適当にリビングの中へと入っていく。

    ↑擬音が邪魔だと思いますし、鍵(ドア)を開ける描写をそんなに細かくしなくていいかと。

    玄関前に立つと鍵を差しがちゃりと回す。ドアを開け、当たり前のように靴を脱ぎ捨て適当にリビングの中へと入っていく。

    くらいが適当だと思います。

    〉ソファで自堕落に陥っている

    こういうとき陥るって使います? ぼくが知らないだけ?
    どういう状態を指しているのかわかりません。

    〉かくいう自分もキリギリスの分類であるものの、その自由度には負ける気はしない。

    勝てる気がしない、ではなく?
    だとしたらキリギリスの分類であるものの、という逆説的な言い方と齟齬があります。

    などなど……



    とかなんとか書きましたがストーリーは気になります。進みます。

  • 第1話 パラレルワールドへの応援コメント

    忖度なしで感想を書きます!
    にご参加ありがとうございます。

    日本語の不自然なところが気になりました。
    瓜二つと同じ人間←瓜二つはよく似た様子を指すため、全く同じものを対象には使わない。
    音は見逃せなかった←言わずもがな。

    ストーリー展開が気になるので先に進んでみます。