応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • への応援コメント

    辛口から参りました。素晴らしい文章力ですね。まだ未完ということもあると思いますが、読者を引き込む導入があると良いのではないでしょうか。
    映画でも使われる手法ですが、物語は主人公が追い込まれていたり、突拍子もつかない状態にいたり、など、途中から始まるべきと言います。面白そうな雰囲気があるので、今後も期待します!

  • への応援コメント

    辛口企画から来ました。

    企画参加させていただいてありがとうございます。

    感想ですが、まだ2話なので何とも言えないのです。あえて言うならの話をします。

    0話、たぶんプロローグ的なものだと思うのですが、これが有効に生かされるのかどうか少し疑問に思いました。内容としては、この話の主題の怪物が暴れまわり、退治されるというものですが、読者として思ったのはその描写を飛ばして1話から入っても良かったんじゃないかなと思いました。ネット小説なんやかんやで2話や3話で読むかどうか決めること多い気がするんですよね。なので、0話の残虐描写の尺をもうちょっと世界観や主人公たちの立ち位置の説明に振ってあげたほうがいいかなと。

    あらすじもざっくりしているので、その分本編ではやく情報を出してあげるべきかなと思いました。

    この意見はあくまで2話分のものです。今後執筆を進められるにあたって、有効に働くのであれば気にしないでください。こんなこと書いてますが、僕は展開早くしろ、と言われてもしないタイプなので。

    また、よければ僕の作品もよろしくお願いします。



    作者からの返信

    始めの数話で判断をされるのは意識しています。
    それで1話だとインパクトがないと思い短めに0話を入れたのですが、文字数ではなく話数で判断されるのだとしたら、指摘されたような説明を入れるべきでした。
    インパクトを意識しすぎて描写が長くなってしまったのかもしれません。
    話数を意識して世界観や主人公たちの立ち位置の説明しつつ展開を早くする。
    難解ですね。作り変えてみます。

    企画の参加、感想ありがとうございます。
    他の方への書き込みもされてるようで企画を立ち上げた甲斐がありました。
    またそちらの作品を読みに伺います。