第42話

「「いらっしゃいませ!お客様ー!!」」



俺が部屋に入ると、複数人のケモ耳、尻尾を生やした可愛い衣装の女の子達がそう言ってきた。



あれ?間違えて店に戻ってきちゃったのか?



一旦部屋から出て確認したがちゃんとここは宿だった。

だったら部屋を間違えたのだろうか、とも考えたがちゃんと俺達がとった部屋で間違いもなかった。

そんな確認や思考をしていると、中から聞き覚えのある声が聞こえてきた。



「うわーーーん!!やっぱり私のケモ耳じゃあダメだったんでしょうかーー!」



「くっ!不覚です!この耳や尻尾、衣装、急ごしらえとはいえ自信作だったのですが……やはり私達自身に魅力がなかったのでしょうか……」



「あんなスルーのされ方初めてだった、まるで知らない人達を見るような目……流石の私も傷ついた……」



ん?この聞き覚えのある声はもしかして皆のもの?

じゃあさっきのケモ耳美少女達は……



「はぁ~、くだらない。どうせマスターの事だから変な光景見せられて混乱しただけよ。いや、マスターじゃなくてもこんな状況になったら誰でも混乱すると思うわ……

まあ、とにかく!」



聞き耳を立てているとバン!と扉が開けられ



「いつまでそこでいるのよ!早く入ってきなさい!」



と、ティルに引きずり込まれた。





「それで、なんで皆はあんな格好してたの?」



その質問にリーシアが答えた。



「私見たんです、主様が獣人達が経営しているいかがわしい酒場から満足そうに出てくるのを…

それを見て、私達はもう飽きられてしまったのではと思い、皆に相談したんです。そして、私達もケモ耳になればいいのではないかという話になりケモ耳で出迎えたのです。

しかし、主様は興味を示されなかった様子、やはりもう私達より獣人の女の方がいいのでしょうか!?」



うっ!店から出てくるところを見られていたのか!

でもそのことについて責めてくるどころか自分達が何かしなければと思ったのか…



俺完全にクズじゃないか!いや、別に皆とは付き合ってるわけでもないし浮気とかではないからセーフでは?



「あの、返事がないということはやはり私達のことはもう……」



泣きながら言うリーシアに俺は即座に土下座した。



「ごめんなさい!別に皆に飽きたとか他の女の子の方がいいとか思った訳ではないんだ!ただ、ケモ耳美少女の酒場っていうのに行ってみたくて……ほんの出来心だったんだ!」



完全に浮気を認めたダメ夫みたいなセリフだったがもうそんなことは言ってられない。誠心誠意謝罪しないと、俺が罪悪感で潰されそうだった。



「じゃあ、なんで私達のこと一旦スルーして出ていったの?」



俺の回答にほっとしたようだったか、今度はアノンからこう聞かれた。



それについては、さっきティルが言っていたように皆だと気付けなかったと説明するとそれについてもすぐ納得してもらえた。



「本当にごめんね、まさかここまで皆を不安にさせるだなんて思ってなかった。もうああいうお店に行くのは控えるね……」



もう一度深く謝罪すると皆は笑顔で許してくれた。



「私達が捨てられるっていう心配はなくなりましたけど、せっかくこういう衣装に着替えたんですし予定通り今日はこの格好で翔さんをもてなしませんか?」



そして、カンナのこの提案の通り、皆との宅飲みを楽しんだ。



ああいうお店に行っておいてあれだけど、やっぱりこのパーティーメンバーでいるのが一番楽しくて幸せだなと思える一時だった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る