第25話

指輪かー、中学生の時は結構好きだったけど。


あの時は覚悟があれば本当に炎が灯せると思ってたな。


一人でうぉーー!とか言って(笑)。



いや、そんな懐かしい黒歴史のことはどうでもいいんだ。


早速鑑定してみよう。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

月の指輪 ランク UR



月の光を集めたような光を放つ銀色の指輪。


能力

デバフや呪い、毒を無効にする。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



普通に考えたら無効能力はかなり強いんだろうけど、


俺には耐性があるからそこまで嬉しくはない。


いや、無効だから意味がないことはないんだろうけど……もっと別ベクトルの


アイテムが欲しかったなぁ~。




他の子達も宝箱を開けて指輪を手に取る。




カンナ「綺麗な指輪ですー!」




カンナが黄色い声をあげる。




他の皆も綺麗な指輪がゲットできて嬉しそうだ。


しかし、リーシアだけ違うような喜び方、というより興奮していた。




リーシア「これは!主様とお揃いの指輪、つまり!婚約指輪では!?


主様!私はもういつでも結婚の準備はできています!


このダンジョンから出たら私たち、」




翔「言わせないよ!!」




これ以上喋らせると致死率90%越え(当社調べ)の死亡フラグが立てられてしまうところだったので慌てて口を遮る。




リーシア「はっ!すみません!お揃いの指輪が嬉しすぎて取り乱しました。」




翔「それは何よりだけど、あんまりはしゃがないようにね、一応ここ危険なところだし」




そう言われたリーシアはしゅんとなっていた。








宝箱の部屋を出てまた奥に進むことにする。


その間、何か出てきそうになかったのでアノンに加護についてきいてみた。




翔「そう言えばアノン、もうお母さんが封印から復活したから加護も戻ったんじゃないの?ちょっと見ていい?」




するとなぜかどや顔をしてきた。




アノン「もちろんいい、聖竜王の加護は見られたくらいで減るものでもない」




前もこんなことしてた気がする。


普段が無表情だからか結構胸にキュンとくる。


俺的にちょっとポイント高い。






それよりどうなってるのかな?


と鑑定で確認すると、




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

聖竜王の加護


この世でも最強の一角である竜王の一角


全ステータスUP


聖属性攻撃以外ダメージ60%カット


聖属性攻撃150%UP


完全防御シールド 3回 1日


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



わぁ!これでもかというくらい盛られた加護だった。



翔「すごいな!こんな加護があるのか!いいなー。」



俺がそう言うとアノンが不満そうにする。



アノン「そんなこと言うけど翔の方がすごいから。なんであんなにスキルもってたり加護二つもちだったり。」




まあ俺は確かに転生者で特別枠だからなー。




そんなことを思っていると背後から怪しい声が聞こえてきた。




???「なあ、なんかここら辺に人がいた形跡があるぞ!」 




???「んなわけあるか!ここは世界最高難度のダンジョンだぞ!俺達以外はいれるわけねぇ!」




どうやら向こうも探検者のようだな。


とりあえずコンタクトを取るか、そう言い待つこと数分


あいつらは姿を表した。



魔物を思わせるような立派な角と耳、魔力が溢れている体、そして何より凶悪そうな顔をしていた。



それはまるで、悪魔が人の姿を取ったような不気味な姿だった。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る