第5話

遂に目的のダンジョンの前までやってきた。


ここは数あるDランクダンジョンの一つであり、そこそこの冒険者向けダンジョンらしいがそんなことは関係ない!と俺はダンジョンの中に入った。



入り口はそんなに広くなかったが、ダンジョン内はかなり広く戦うにも問題なさそうだった。


さっき買った鋼の剣を装備し、歩いているとすぐにオークっぽいモンスターが表れた。



よし、記念すべき初戦闘だ!死ぬことはないけど気を引き締めて行くぞ!!




オークもすぐこちらに気付いたようですぐさま襲い掛かってきた。

こん棒を振りかぶって走ってきたのだが、



かなり遅いな、とりあえず避けて牽制して様子見だな。



そして、こん棒をヒョイとよけて牽制の一撃を浴びせたところオークはあっさりと死んでしまった。

なんかかなり弱かったけど、ここDランクダンジョンだよな?


やっぱり今のステータスの時点でかなり強いんだな。

すると天の声のようなものが聞こえてきた。



「経験値を獲得しました。レベルが上がります。

……天使の加護によりスキルポイントの獲得に成功しました。」 



うん!順調にレベルアップしてるな!


?スキルポイント獲得に成功?この言い方だと加護がない人はスキルポイントが手に入らないってことなのか?


まあいいか、とりあえずステータスを確認しよう。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


宇佐田翔うさだ かける

LV1→Lv7



HP:300/300→850 MP:150/150→500

SP:80

攻撃力:250→850

耐久力:250→840

速 度:200→760

知 性:200→760

精神力:180→730

幸 運:400→1270

スキル:難易度変更LV1、アイテムボックス(無限)

加護:天使の加護


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



サクサク上がるな!これならレッドウルフの群れもなんとかなるだろう。

そうと決まればどんどん進もう!



道中数匹オークが出てきたが問題なく進み、下へ続く階段を見つけた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る