スキル「難易度変更」を選んだおかげで過保護な天使様に気に入られた結果、加護盛り盛りで夢の異世界チート主人公に!!

Vtuberをまとめてぇてぇ

第1話

告白させてほしい。

俺、宇佐田翔はアニメが好きだ。

いや、正確に言うと大好きだった。

物心ついた時から大学まで見続けていたくらいだ。

特に中学、高校の頃は仲間にも恵まれほとんどアニメの話をして楽しんだ。




そんなアニメに囲まれた生活だったが社会人になってから忙しくなり、

アニメを見る時間が少なくなってしまった。


いつしかファンタジー系アニメのようなことが自分に起きないかと夢見ることも少なくなっていたのだが…




まさかこの年になってその夢が叶うことになるとは…

とりあえず冷静になってきたところでこの嘘みたいな現実に向き合うとしよう。




天使「あ!冷静になってきた?そろそろ説明させてもらってもいいかな?」


俺が自分の世界に浸っているのを律儀に待ってくれていたのは目の覚めるような美少女だった。

ただの美少女じゃない、背中からは純白の翼を生やし、宙に浮いている美少女だ。


普通なら、なんだよこれ!!ここどこだよ!!!とか騒ぐところなんだろうがアニメでよく見る流れだからかすぐに受け入れられた。やはりアニメは最強だな!!


翔「すみません、少し混乱してました。もう大丈夫です、お願いします。」


天使「え?やけに理解が早いね、今までの子はもっと慌てるんだけど…

もしかしてこの状況についてなんとなく分かってる?」




翔「はい、何かの手違いで僕は死んでしまったんですよね?それでこの後僕は…異世界に行くんですかね」



天使「その通り!死んだって分かってるのにかなりあっさりしてるねー

もうどうすることもできないけど未練とかないの?」



翔「うーん、親はもういないし今まで好きなことして楽しく幸せに生きてこれたのでそんなに後悔はないですから!

それに異世界へ行くっていうのも楽しそうですし」



天使「そういってもらえると助かるよ、君みたいな良いこにはサービスしてあげよう!!

そう!転生特典だよ!

本来はランダム配布なんだけど君には特別に選ばせてあげる!」


そういって天使さんは特典が書かれた紙をいくつか見せてくれた。



翔「!? ありがとうございます!!えーっと、どれにしようかな~♪」


早速見ていくと、剛力、神速、剣皇、戦神、エレメンタルマスター、変わったところだと強奪なんてのもあった。そういえば某アニメでも強奪スキルはかなりチートだったよなぁーとか思いながら見ていった。すると、その中に一際変わったものがあった。



難易度変更?なんだこれ?


------------------------------------------------------------------------


難易度変更


ダンジョンやクエストの難易度を自由に変更することができる

※このスキルは試作段階であり、今後能力を追加する可能性高


------------------------------------------------------------------------


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る