応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • とある宇宙人の悩みへの応援コメント

    地球で言うサラリーマンの悲哀が漂っていて笑ってしまいました。異星人から見たニンゲンの描写だけでラストまで持って行くとは・・恐れ入りました!

    作者からの返信

    雇われ人の悩みが表現できていたなら良かったです笑
    お読みいただきありがとうございました!

  • とある宇宙人の悩みへの応援コメント

    てるま様
     
     風刺がききまくっていて面白いです。
     単身赴任の悲哀、データ分析と対策の難しさ、生食文化など、色々なネタが次から次へと笑い飛ばされている文章運びに、楽しく読ませていただきました。
     会社のポスタ―も秀逸。美しい星をお届けって(^^;

     私もタコと思っていましたが、イカでしたね。

    作者からの返信

    お褒めの言葉ありがとうございます!
    最近島耕作を読んで、サラリーマンの哀愁を書きたかったのです笑

    そう!イカには実は様々な都市伝説?があって、それを参考に書きました。因みに作中では、タコはイカのプロトタイプです!

  • とある宇宙人の悩みへの応援コメント

    コメ失礼します。

    宇宙人さんもさぞビックリした事でしょうww
    そしてイカ……怖いですね。宇宙にはタコもイカも
    生体兵器的に存在していそうですww

    宇宙好きとして、ちょっと噴き出しながら読ませて
    いただきました。

    作者からの返信

    初めまして!
    お読みいただきありがとうございます。

    日本人の「生きたまま食う」文化は、同じ地球人である海外の人ですら驚きますよね笑
    私もイカの踊り食いはちょっと……

    初SFでしたが、楽しんでいただけたなら嬉しいです!

  • とある宇宙人の悩みへの応援コメント

    イカかっ!! それはいかんかったなー……あー、はいはい、すみません。
    なんだろなんだろとわくわくしながら読みました。面白かったです!

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございました!

    イカでした……
    イカの目はものすごく高性能ながら、イカの脳にはその視覚情報を処理する能力がないという話を聞いた事があり、それを膨らませてみました。

  • とある宇宙人の悩みへの応援コメント

    タコかと思っていました。

    宇宙人諸君!
    速やかに侵略をしないと美しい星が原生生物の手によって破壊されてしまうぞ!

    作者からの返信

    イカでした!
    タコは実は前任者が送った試作機という設定であります笑

    次はきっと十二本足のビーム兵器を搭載した偵察機が送られてくるかも……

  • とある宇宙人の悩みへの応援コメント

    イカだったのね!!
    なんだろなんだろって、色々想像しちゃいました。
    マグロかタコかと✨
    見事ハズレちゃいました(*´艸`)

    作者からの返信

    イカでした!
    因みに前任者が地球に送った試作機がタコです笑

  • とある宇宙人の悩みへの応援コメント

    イカの目はハイスペックな機能を持っていながらその視覚情報を処理できるだけの脳を持っていないという話は聞いたことがあります。
    「もしかしたら巨大な本体のような生物が深海に潜んでいて、イカは単にその巨大生物の情報収集用の器官に過ぎない」というオカルト説もありましたね。

    こういう、まだ説明のついていないことにこういう裏があったらというのは発想として面白いですね。

    作者からの返信

    そう!それ!まさにそのオカルトを思い出しながら書きました笑

    なんか、虫とかも宇宙的ですよね。
    もしくは魔界から来たのかと思います……不気味……

  • とある宇宙人の悩みへの応援コメント

    ずいぶんとサラリーマンの哀愁漂う侵略者ですね。どこの星でも雇われる側は大変です(;^_^A

    まさかイカが宇宙人の偵察機だったとは。地球を守るため、これからはたくさん食べることにしましょうか(#^^#)

    作者からの返信

    そうなんですよね……S課長の星も資本主義だと思うと親しみが湧きますw

    そうです!お寿司屋でも居酒屋でも偵察機を食べましょうね!

  • とある宇宙人の悩みへの応援コメント

    惑星の偵察って、雇われてる会社が行っていたのですかΣ( ゚Д゚)

    しかし偵察機の生物への擬態は高精度ですね。偵察機だと気づかずに、バクバク食べています!(^^)!
    向こうにしてみれば、実に恐ろしい行動でしょうねヽ(´▽`)/

    作者からの返信

    どうやらそうらしいです笑
    ドラゴンボールのフリーザみたいな感じですよ!

    えぇ、わたしも大好物ですよ、偵察機☆
    生きたまま食べた事はないですけどw