第6話 「認識任務」

【宮殿の中】


墓地ぼちでの事件の後、イツキとシルビアは大ホールの入り口でリブリアナ女王の判決を学ぶのを待っている。

その間、警備員は大ホールへの扉を開き、女王はそこに王位おういに座っていた。

足元に届く白いドレスに身を包み、周りに花のデザイン、金色の髪、誰もが溶けることができる、緑色の目、頭の上の王冠がクリスタルで飾られている。

イツキとシルビアは彼女の前に立っていた。その瞬間、女王は話した。


「お二人は、これから、墓地での犯罪で死刑を宣告されます」


おびえたシルビアは女王に割り込んで話した。


「陛下!この悪魔のせいではありません!ここに来るのはわたくしのせいで、わたくしは彼にわたくしと一緒に来るように強制しました!」


その瞬間、イツキは彼女を見た。


――――― それは嘘だ、俺はあなたと一緒に来ることに同意した人でした!


女王さまは真剣にふたりを見て、イツキに質問した。


「あなたは誰だ、悪魔あくま?」


彼は身を乗り出し、棒で腕を上げ、小さなニヤリと笑った。


――――― 俺は緊張しています、俺は異世界いせかいから来たとは言えません、さもなければ彼らは見つけるでしょう…

「俺は魔王、神谷イツキ!俺に挑戦ちょうせんする者は誰でも罰せられますよ!」


兵士たちは武器ぶきを彼に向け始めた。

しかし、女王は武器を置くように命じた。

女王さまは、白くて力強いオーラを大広間で感じさせながら、恐ろしい口調で言いた。


「そうか!?」


イツキは内面が怖かったが、外面も大広間で感じた黒いオーラを放ちながら、また煙を出して怖い口調で話した。

イツキのオーラとリブリアナ女王のオーラの間のホールで衝撃を受けたエネルギーの量に、誰もが驚いた。


――――― 俺は恐怖に満ちています、俺は俺のショーツでおしっこするつもりだと思う!

「そのとおり!」


シルビアは叫んで両方を妨害した。


「ストップ!これで十分だ!陛下、すべての都市を攻撃するために悪魔が戻ってくると聞いた、本当ですか?」


女王はシルビアを真剣に見た。


「それは本当、しかし、偵察パトロールが戻っていないので、我々はより多くの情報を知らない」


シルビアは微笑んでとても大声で話した。


「じゃあ、ふたりでパトロールしてみませんか?承諾ちょうだくしますか、イツキを承諾しませんか?」


イツキは再び女王を見て、いつものように怖い口調で話した。


「ホー!それで、あなたは魔王の助けが必——————?」


シルビアはイツキの肋骨ろっこつを曲げた。


――――― グっー


「はっはい…俺がお手伝てつだいします…」


――――― シルビアは時々怖いので俺を怖がらせないの。


彼は外で恐ろしい口調で言ったが、中では恐怖きょうふの口調で言った。


女王は微笑んで話した。


「よろしい!あたしはあなたたちにこの使命を任務として与えなければならない!それがあたしたちが彼らについて聞いた最後だったので、灰の街に行きなさい」


シルビアは腰をかがめて確認した。


****


はいの街】


長い旅の末、二人は現場に到着した。

それは本当に灰の街でした。

すべてが燃えていたので、事実上じじつじょう何も残っていない。

しかし、二人は他のエルフがどこにいるかを見るために偵察に行った。


――――― 俺が間違っていなければ、女王は彼らがここにいると言ったのか?


二人は捜索して捜索したが、市内には誰も見つからなかった。

手遅れだったので、彼らは立ち止まり、水分を補給して食べた。

彼らは完全に暗くなる前に別のビットを探すことに戻りましたが、それでも何もない。

しばらくすると、彼らは隣で音を聞いた。

彼らが見るとすぐに、彼らは彼らを取り巻く悪魔の軍隊を見た。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る