応援コメント

03.竜神教徒をもてなせ(後編)」への応援コメント

  • アガタの料理人としての腕前と信念の描写を、市場や昼食時の主人との会話、試作など丁寧に読めて満足です。最近生活の描写が少ない作品が多く、世界観を楽しみたい自分としては物足りなかったもので。展開が早いものよりもその世界にじっくり入り込みたい自分としては楽しめました。
     一日の生活の中でルキウスとアガタの距離感の描写も落ち着いていて、また信頼関係もあって好きです。メイドではないため出迎えをすることはない、という当たり前なのですが忘れがちな設定を、くどくなりすぎず自然に描述するあたりが印象に残っています。

    作者からの返信

    私の書くファンタジーは地味で細かな設定を説明しがちなので好き嫌いが別れると思うのですが、楽しんで頂けてなによりです。
    自然に描写出来てましたか?よかったです!ついくどくなりがちなので……