応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 魔物の気配への応援コメント

    マーシャルアーツ……武術みたいな何かで、十分通じますね。全滅を願うばかりなのも何かいいですね😊

    作者からの返信

    マーシャルアーツは念のため下調べをしたので、読み取って頂けて幸いです。
    さすがに今回は敵が強いので、トーマスは願うばかりなんですよね。
    次話で具体的にどう強いかが本文に出てくる予定です。

  • 身体目当てのエルキン少年!
    身体目当て……そしてスキルも補足で打ち消されるとは。ちょっと可哀想かも😊

    作者からの返信

    ちょっと書いていて気の毒に思ったのですが、自然とこうなったのでこれで行こうと思いました!

  • 荷物を置いて駆けていく男とかもNPCっぽくて味がありますね。どこに行ったw 恒例のステータス、ひっぱりましたね😊

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    ありがちな展開ですよね(笑)

  • さすがトーマス。全然ストーリーに絡まなそうなナディアを受け流しましたね。これはいよいよ物語に絡まなそうと思っていましたが、(意味深)とは……意味深な😊

    作者からの返信

    トーマスは良識ある設定なので、さすがに一夜を共にしませんでしたね(笑)

  • これで解決でいいんだよへの応援コメント

    面白かったです。グッジュプ、冷や汗のトーマス。エリカの精神を根本から改善する魔法、これは斬新ですね☺️

    作者からの返信

    今回は多めに推敲に時間をかけたので、面白いと言って頂けてよかったです!


  • 編集済

    複雑な展開で、目が離せません。盗賊を制圧して、整列させていたエリカが何をしようとしているのか分からないうえセイラも鞘を抜くしまつ。
    弱きを挫く盗賊で吹き出しました。

    作者からの返信

    盗賊の顛末は次話で出てくるので、もう少々お待ちを(笑)
    セイラは王族であり、脳筋でもあるので、物理的に解決しようとした形跡がありますね。
    タグにコメディをつけると、シリアスで笑いを誘うというジレンマにようやく気づくことができました(笑)
    ご教授ありがとうございます。

    編集済
  • 迷子の魔法少女への応援コメント

    マツ、非戦闘員だったんですね。アランは便利に使えますし、セイラは長旅にポーチひとつと、突っ込みどころが多くて最高です。がんばれ、トーマス。

    作者からの返信

    トーマスが冒頭で旅に連れてってくれないか期待したのに木こりになっちゃったレベル30の転生者がマツでして、非戦闘員なんです。
    セイラは水と風の魔法で洗濯ができるので、かなり軽装となっております。
    やはり、元が王族なので野営しなきゃいけないエリアとかは行かない感じですね(笑)
    応援コメント&レビューありがとうございます!!

  • 巨木の町キュトリーへの応援コメント

    ハァウ、面白い。マツで腹筋が……。薪割りはないでしょー。爆笑です。

    作者からの返信

    スギとワイルド、二つのキーワードがあると実際の人物を写しただけになるのでマツと命名しました(笑)

  • 手短にとか、三行でとか、酷い言われる割には長いセイラさんの身の上話。笑ってしまいました。
    推定100歳も雑でいいですね。

    作者からの返信

    作者の都合で三行に収まりませんでした!
    ドラゴンの年齢ってそんなイメージがあります(笑)

  • セイラさんのスキル……最強じゃないですか!!

    作者からの返信

    作中では剣技か魔法が攻撃手段の中心なので、剣技を極めた=無双に近いですね!彼女が実力を発揮するところまで、もう少しかかる予定です(笑)

  • アランさん、雑なスキルで笑ってしまいました。これ、ずるくないですか。最後に毎回。

  • 二人の旅立ちへの応援コメント

    ずっと笑える展開でしたが、最後の最後に町長のスキルで吹きました。一緒に旅に連れていきたい……。

    作者からの返信

    よくぞ、お気づきになられました!
    この物語は町役場の社畜になりつつあることに気づいたトーマスの逃避行でもあるので、町長は真のラスボスなんです(嘘)

  • コメディの完成度は高いと思います。ひとまず役場に戻ろう☺️

    作者からの返信

    >コメディの完成度は高いと思います。
    ありがたいお言葉です!

  • 現れた転生者への応援コメント

    町役場の事務官。ものすごく現実的で新しいですね☺️

    作者からの返信

    なるべくどこにでもいそうな職業ということで、自然と事務官になりました!