応援コメント

第149話 教養授業34限目。鈴音先生、自然界のマインドコントロールを語る。」への応援コメント

  • カマキリとハリガネムシの関係もそうですよね。
    そして神話や歴史上の数多の英雄たち。
    彼らももしかしたらトキソプラズマ感染者だったのかも。

    例えば、慎重で貯金をちゃんとして組織に従順な人はトキソプラズマとは無縁そうだけど、物語の主人公になるには難しいかと。
    でもそんな物語もちょっと読んでみたくはあります。

    作者からの返信

    お読み頂き感謝です!
    アルツハイマー病も、実は未知のウイルスによって
    引き起こされている可能性が高いと主張する研究者が
    結構います。人類と感染症は切っても切れない縁があり、
    プラスにもマイナスにもなっているのが凄いと思います。