応援コメント

第123話 きさらぎ駅へGo!…その④」への応援コメント

  • 地獄の最下層は血の池とか針山じゃなくって、孤独地獄だとか。
    出典元:『うしろの百太郎』

    時雨さん、救われて欲しいです。

    作者からの返信

    はらだいこまんまる様、ご無沙汰しております。お読み頂き感謝です!
    そうなんですよね。地獄の最下層は孤独地獄です。
    人間の中には、横井正一さんの様に、ひとりで何年も生き残れる様な
    タフな人も居るにはいますが、これは例外中の例外。
    殆どの人は孤独に耐え切れず、精神的に病んでしまいます。
    人間関係が煩わしいとか言うのは、ある意味贅沢な悩みなのです。
    生きる事は本当に難しいのですよね。