応援コメント

第25話 夏の天の川…その④」への応援コメント


  • 編集済

    『【読み合い企画】評価して☆(ほし)い』に参加してくださり、ありがとうごさいます。テンポがよくて、スラスラ読めて、面白かったです。ベートーベンを熱弁している所がすごかった!
    楽しく読ませていただきました!これからの執筆も頑張ってください!

    作者からの返信

    お読み頂き感謝です。そうですね、
    これからもお互い頑張りましょう!

  •  楽しい時間をありがとうございます。

     小さな輝きの星も見えるということは、いい環境です。(*´∀`)

     澄んだ空気と余計な明かりがない場所で空を見上げたとき、「なんて多くの星が輝いているのだ」と感動しました。


     

    作者からの返信

    お読み頂き感謝です!
    星は良いですよ。アンドロメダ大星雲なんて、
    実は視直径が月の6倍もあります。
    凄く大きいのです。これを暗い夜で天体望遠鏡で
    じっくり見ると、宇宙の雄大さを実感出来ます。
    是非お試しあれ…4万円くらいの安い望遠鏡と
    車があれば十分OKなので。

  • 星は綺麗ですね😊
    だいぶ前に、しし座流星群を
    見た時は、感動しました❗️

    作者からの返信

    アンドロメダ大星雲は、暗い空なら肉眼で発見出来ます。
    その大きさはなんと月の視直系の6倍…。
    望遠鏡で見ると視界の端から端まで全部アンドロメダです。全天1の系外銀河は地球から230万光年の彼方にありますが、40憶年後には銀河系と衝突するそうですよ。