応援コメント

血族の野望の果て」への応援コメント

  • アイリスが出張ってくると主人公が空回りしてる感が出ちゃうから嫌ってる読者が多いのかな?なんだろ

  • コメント欄を見るとアイリスって結構嫌われてたみたいですね、、、
    私は全然気にならないというかヒロインとして愛着のあるキャラだったのでビックリです、、


  • 編集済

    「アルバートの野望」回に出てきた執行官の女性の「彼女に決まってるじゃない」との台詞、やっぱりアイリスさんの事を指していたとすると、父親を断罪・処刑する事についての周りに対する根回しや事後の協力とかは打ち合わせ済みだったのですかね?、 かなり前から。 知らぬは 父親に忠誠を誓う者たち、敵対勢力であるアルバートさんサイドと審問官サイドだけだったとか。 でも、この誰か他の者が書いたシナリオ通りに展開する事をアルバートさんは許容されるのでしょうか? 審問官さんの口頭での命令も現状のままでは守れない事になるはずですが。


  • 編集済

    騎士や貴族なら家がある。公に裁かれて結果が出る前にその家の者が処断しないと取り潰される可能性がある。アイリスちゃんの行動は「フレデリックが隠蔽を企み失敗、更に罪を重ねながら逃亡」を大勢に見せることが出来たし、それを自家で、それも実の娘であり次期当主の手で断罪した。これで欲に眩んだフレデリックの一存で家の総意ではない。って言えるし、家に対する罰も恩情を受けられて家臣を守れる。
    あのベッドの横で何をしてたか知らんキモ婚約者?も親が決めた事だからこれで破談にできるな。

  • アイリスとかいらんし、フナをヒロインにしよう

  • ここから死闘か?

  • フナ効果でアルバートの周りだけちょっとほんわかなの面白い

  • アルバートに与えられた強制連行権限とコスモオーダーの秘術が知られてない状況では、
    証拠隠滅と言われても文句言えないよね。

  • やっとアイリスが事を起こして少しだけ嫌悪感が下がりました…w
    この先何故アイリスがこんな事をしたのか、それとフレデリックのしてきたアルバートへの悪行などアイリス視点で語られるのかな?それが凄く気になります。
    フレデリックの仕業で結局の所はアイリスも巻き添えで意味も分からない状態で変態行為を行う程までに愛してる最愛のアルバートと死闘までしちゃったんだからね…。
    アイリスへの不愉快度が激減するような語りが有れば良いなぁ〜と楽しみです。

  • 主人公にとっては親の仇だから、そこを横から攫っちゃったら逆に拗れそうだけどなぁ

    主人公がケリをつけるか、生かして法の裁きを受けさせて絶望させるかしないと?

  • アイリス、ここで和解しそこなうともうダメだろうから全力でフレデリックをボコりつつ説明を……。

  • 山場ですね。ヒロインとの和解ができればよいのですが…
    次回を楽しみにお待ちしています!