応援コメント

9  ユイと」への応援コメント

  • せつないな、ユイ。

    そして、仕事の完璧な颯介……。
    ……。
    お守りで台無しだよ! だって、あのお守りの中身は!!(笑)

    作者からの返信

    「ユイ」切ないです。
    彼女のラストシーン。こうと決めるまで悩んだんですよね。
    厳しいなぁと思いながらもこうなりました。

    お守りも含めて完璧‼︎ な颯介です(笑)

  • ここまで追いつきました。続きを楽しみにさせていただいています。

    碧月さんらしい、温かみのあるシーンでした。

    作者からの返信

    この物語こそ、趣味の塊なので読んでいただき、嬉し恥ずかしです(*´꒳`*)

    私なりの転生物語を書きたくてのこのシーンでした。
    色々考えて書いたので、温かいとの言葉が嬉しいです。

    お星さまも感謝です🌟

  • よかったよかった…と思ったら最後まさかの颯介エンド(笑)
    なんというかこの二人の間には性別関係なく愛があるんだなあと😌

    作者からの返信

    深く繋がる二人の気持ち❤️ 感じて頂けたでしょうか。

    そして…… 最後はやはり、本作を象徴するキーアイテムで締めねばと!(笑)
    それでこそ颯介だと思って頂けたら幸いです(*´꒳`*)

  • 最初は「勇生〜! 早く来てくれ〜!」と、クリリ○みたいに叫んだら、勇生が飛んで来て、ユイと石破ラブラブ天驚拳をラスボスに決めて、ラストかと思ってました。

    忠道さま、忘れられていなかった^^;
    ただの床ドンキャラに終わらずに良かった(酷い)。

    そして転生と転性は戻り……「彼女」は……何とも言えませんが、敢えて「良かった」と申し上げましょう……。

    何はともあれ、勇生も「帰った」ことだし、ついにトゥルーエンドでしょうか^^;

    ……いつの間にか勇生に「颯子」とかいう彼女ができていたりして(笑)

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    私の守備範囲をよく分かってらっしゃる(笑)楽しいコメントをありがとうございます♪

    そうなんです✨ これがトゥルーエンドです!
    小説の在り方としては正しくないのだろうけれど、この物語はノベルゲーム(というか乙女ゲーム^^;)っぽさも持っているんだよねと思いながら、私は書いていました。

    なので、色んな所に分岐点があって「颯介とのイチャラブエンド」「忠道さまとの国づくりエンド」「七重ちゃんとの学校経営エンド」「梅子先生との女性活動家エンド」「矢彦さんとの烏エンド」「勇生との石破ラブラブ天驚拳エンド」(笑)などハッピーエンドも複数考えられるのです(個人的には「颯介の闇堕ちエンド」のメリーバットエンドも捨てがたい)。

    これは真エンドということで、読んだ方にもっとコレが良かった〜と他の展開を想像して頂けたら、なお嬉しいです(*^▽^*)


    「颯子」は………… エヘヘ♪

  • 無事に現代にもどれてよかったですね。
    それにしても長い夢でしたね~。(^_-)-☆

    作者からの返信

    無事に戻ってきました〜。
    颯介の愛と努力と根性、そしてサキさんの贖罪と愛が詰まっている奇跡の帰還です✨

    このシーンは最初から決めていました。
    物語を書いてみようと思っていた数年前、ライトノベルでは「死んでしまってから転生先で全てを手に入れるハッピーエンド」なお話が多かったのです。
    私はラノベも好きなのですが「『今』を諦めてしまうような転生モノ」に違和感を感じていたので、アンチテーゼが僅かに入った帰還エンドの物語を書きました( ´͈ ᵕ `͈ )