応援コメント

3  新しい世のために 〜牡丹の雫〜」への応援コメント

  • 梟に土蜘蛛に……陸奥の妖術は奥深いですね。
    月山は修験者の山ですから、さもあらんという感じです。
    むかし、森敦という作家が書いた同名の小説を読みました。
    会津城下の銘菓を手土産にするなんて、可愛い!(*^▽^*)

    作者からの返信

    実は、黒鬼さんが月山にいるというのは、書いていたらふっと出てきて……最初は全く深く考えていませんでした💧 

    水が美味しい✨ 位しかイメージの無かった月山ですが、改めて調べてみると、古来から山岳信仰の聖地だったり、出羽三山自体が死と再生の意味を持っていたり等と、物語にピッタリな山である事が分かり驚きました(^^;;

    そして、月山特有の高山植物が神秘的な黒褐色の花「黒ユリ」という記述を見つけた時には、運命を感じました(笑)


    ユイちゃんの手土産のシーンは、微笑ましく見ていただけたらいいな〜と思って書いたので、可愛いというご感想がとても嬉しいです♪