応援コメント

2  その時歴史は動きだす」への応援コメント

  • こんにちは。

    十歳で転生、というのが、良くできた設定だと思います。
    だって実際に、この世界で何年か、修行することができますものね。

    史実と、ファンタジーを、うまく織り交ぜて世界を構築なさってますね。
    激動の幕末……。
    中身は男子高校生、でも、身体は10歳の姫君が、このあとどのように成長していくか。

    続きが楽しみです。

    作者からの返信

    「良くできた設定」というお言葉が嬉しいです♪

    史実を織り交ぜてのファンタジーなので、幕末年表と睨めっこしながら設定を考えた甲斐がありました。

    そうなんです!
    10歳から始まる事でこの世界での成長や出会いの機会に恵まれていきます。

    また、この辺りからゆっくり歴史が(幕府側にとっては)暗転していくのでそうした背景に触れながらストーリーを進めたかったのでこうなりました。
    (ファンタジーなので、誰も気にしないかも知れないけれど、私がこだわりたかったという💦)

    主人公とその周囲の人々の成長物語でもあるので、今後も見守って頂ければ幸いです。

  • 拙作お読みくださり、ありがとうございます。また、素敵なキャスティングありがとうございました。

    これはこれは……なんとも素敵な物語の予感。大好物に出会えたかもしれません。


    さて、ここまで拝読して脳内再生された、私の中での声のイメージです。

    勇生 下野紘さん
    ユイ 瀬戸麻沙美さん
    勇生の母 伊藤美紀さん
    南紅義勝 大川透さん

    私の場合は直感と申しますか、気づいたらその声で再生されていることが多いので、詳しい理由はお伝えできないのですが……いかがでしょうか。


    この先も、ゆっくりと読みに伺いますね。

    作者からの返信

    コメント嬉しいです。
    こちらこそ、素敵なキャスティングにドキドキしてしまいました。

    瀬戸さん!少年と少女の間。凛とした感じも良いです。伊藤さんは少しサバけたお母さんにぴったり♪

    下野さんは、盲点でした。言われてみれば、等身大さと繊細さが凄く良いです。おおっ。

    そして、大川さん。大好きな声優さんでときめいてしまいました。玄田哲章さん的なバリバリの武闘派を想像していたので、お父様が急に格好良く見えてきた(笑)

    初心者ゆえ、拙く恥ずかしい限りですが、お付き合い頂ければ幸いです。

    企画では、新たな作品との出会いを楽しみつつ、趣味を遠慮なく(笑)発揮しています。

    素敵な企画をありがとうございます。

    編集済
  • チャート企画でまいりました。
    さっそくですがここまで拝読した時点での私の診断です。

    ・ライトノベル ☆★☆☆☆ 一般文芸
    ・文学的要素 あり ☆☆☆☆★ なし
    ・エンタメ性 あり ☆★☆☆☆ なし
    ・男性向け ☆☆★☆☆ 女性向け
    ・キャラクター ☆☆☆☆★ ストーリー

    あくまで個人の印象です。ご了承ください。

    作者からの返信

    チャート作成ありがとうございます。

    あれ、これってラノベになるのかなぁ?とか、男性or女性どちら向け?という事をまさに考えていました。
    奈月様はじめ、何人かの方に評価して頂き、客観的な印象を知ることができ、大変参考になりました。

    また、この企画に参加しなければ、恐らく読むことが無かったであろう、素敵な作品に出会うきっかけを頂いたことに感謝です。

    楽しい企画をありがとうございました!

  • 実際の歴史と幻想の世界と組み合わせる、これは大変ですね。つづき、すみません、今、ちょっと忙しいので一気読みができないのですが、時間のあるとき、また参ります。

    先ほどはとてもご丁寧なコメント、嬉しかったです。ありがとうございます。

    作者からの返信

    いえいえとんでもないです。
    またのお越しを、楽しみにしております。
    コメント、ありがとうございました。