ゆく年くる年、2023年は「うっ!」♪質問企画(楠本恵士様用)

問い1・毎度お馴染み、ほぼレギュラー化したコロナウィルスに手足が生えたようなコロナの親分のようなヤツが正月にあなたを家に招いて言いました。

「やあ、マイフレンド今年もよろしく♪我が子が入った雑煮を食べてくれ」

 出されたお椀の中にはモチの代わりに、ミニチュアサイズのコロナウィルス(子)が浮かんでいました。

「可愛いだろう先日生まれた我が子だ、さあ遠慮しないで食べてくれ」 

コロナウィルスのボスに、あなたは一言なんて言いますか?(もしくはどんな行動を)

【企画主の回答・とりあえずコロナの子を食べるフリをして「結構なお手前で」と、言ってから親コロナが見ていない隙に「ぺっ」とゴミ箱に半分かんだ子コロナを吐き出す】


⇒いっぱい浮いているのを想像してしまいました。集合体アレルギーなのを理由に捨てます(´∀`)



問い2・大晦日の『紅白歌合戦』に登場した『小林○子』の衣装に、あなたは度肝を抜かれました。小林○子の衣装はどんな衣装ですか?

【企画主の回答・ロケット噴射で小林○子を大気圏外に打ち上げ】


⇒ここは逆にミクロサイズになって登場する

※衣装ではない



問い3・お正月、獅子舞があなたの家にやって来ました、でも今年の獅子頭はいつもの年と違うようです、どんな獅子舞ですか?

【企画主の回答・獅子頭がドラキュラの頭】


⇒ハローキティ姐さんかな?

※プリティになってしまったな



問い4・初夢、船に乗った変わった七福神の夢を見ました。どんな七福神ですか?何に乗って来ましたか?

【企画主の回答・七福神が地獄の軍団『キッス』乗っているのは、イカ釣り漁船(人数合わせで、なぜかデーモン小暮閣下が混じっている)】


⇒JAM Projectが鋼鉄神ジーグを歌った時のメンバー登場、ジーグではなく、何故かゲッターロボに乗って登場

※まあ、ね



問い5・鏡モチが1月11日の鏡開きの日に、嫌がって抵抗しています「イヤだ!オレは割られたくない!もっと生きて飾られていたいんだ!」あなたならどうしますか?


⇒紐で縛り付け無理矢理割るかな(´∀`)



問い6・お正月になって勘違いしたサンタクロースが、あなたの家にやって来ました。

「メリークリスマス!まだまだクリスマスは終わらないよ、毎日がクリスマスだ」

そう言って強引にクリスマスツリーをひっばり出して、正月をクリスマスに引き戻そうとしています、あなたならどうしますか?


⇒とりあえず、問い10のコロナのボスと戦って買ったら、引き戻しOKにする異種格闘技戦を行って貰うかな

※無茶苦茶



問い7・『おせち料理』の重箱の隅に見たこともない食材が入っていました、それはなんですか?

【企画主の回答・うっかり昆布巻きにされて調理されてしまった、ちっちゃなおじさん】


⇒おばあちゃんの入れ歯( ; ゜Д゜)



問い8・寂れた神社に初詣に行ったら、社の中から、どう見ても貧乏神のようなおっさんが出てきて言いました。

「オレに何か用か?一応、神だから願いを一つだけ叶えてやる言ってみろ」

あなたなら、貧乏神に何を願いますか?(ただし、その願いが叶うと貧乏になります)


⇒とりあえず、滅んでくれませんかね?

※貧乏神が滅んだ場合はどうなるんですかね?



問い9・正月に2023年の干支のウサギ耳、モフモフ尻尾の『ウサギ娘〔ウサギ男子〕』がやって来て「新年おめでとうございます、ご主人さま今日一日だけご奉仕させていただきます、なんなりとお申し付けください」と言ってきました。

あなたは『ウサギ娘〔ウサギ男子〕』に何をさせますか?


⇒推しの人もウサギ年なので、ウサギ男子は多分、私の推しだと思うので、とりあえず、カラオケへ行き、好きなだけウサギ男子に歌わせますかね。

それをずっと私は聞いています。



問い10・正月休みも終わりに近づいた頃、コロナウィルスに手足が生えたコロナのボス(しつこい!)が魔法使いの格好でやってきて。

「やあ、マイフレンド……魔法で2022年の正月にもどしてやろう、何がしたい?」

と言ってきました。あなたは、魔法使いのコスプレをしたコロナのボスに、なんて言いますか?(どんな行動をしますか?)


⇒とりあえず、縁を切らせて下さいと頼むかな(´∀`)



毎回ですが、大喜利なのに回答がつまらないな。

主催者様には毎回面白い大喜利企画を出しているのにな・・・。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る