応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • グリードエンプレス、なんて過激なゲームなんでしょう!登場人物がひとくせもふたくせもありそうな気配です。ゆっくり読ませて頂きます。

    こちらですみませんが、拙作にレビューコメントありがとうございました。嬉しいです。

    作者からの返信

    私も平安時代の和歌とか好きなので、ツボでした。

    感想ありがとうございます。こんなゲームあったらいいなと思いながら書きました。

  • 第9話 女帝の人生への応援コメント

    ネズミに齧られたことも伏線になっているとは!
    無事に自分の体を使って、抗体を作ることに成功したんですね。

    周りにはずっと勘違いされながらも、全身全霊で一人の少女を守る。誰に理解されなくても、ただ一人エレナさんさえ幸せならと言う態度がとても素敵です。
    毒婦の中身は愛に溢れた研究者だった。

    短編の中で悪役令嬢ものをしっかりと踏襲し伏線を見事に回収する構成力、病気などの知識、周りからの評価を気にせず尽くす愛情……。
    大変満足のいく作品でした。ありがとうございました!

    作者からの返信

    一見強そうに見えても人間は弱いですから、やはり信仰めいたものは必要なのでしょう。科学だったり宗教だったり。

    そしてクマムシは強いです。そこらの苔にいるらしいのですが、よくわかってないことが多いです。アノマロカリス並みに知名度が上がればいいと思います。可愛いので。

    感想と熱のこもったレビューありがとうございます。励みになりました。

  • 第8話 償いへの応援コメント

    おお! あのキツネ狩りがこういう伏線になるんですね。なるほど。
    結局キツネを狩って病気を回避しても、別の形で病気を引き込んでくると言うわけですか。お見事です。

    作者からの返信

    ありがとうございます。先の展開を知っていた所で、打てる手は限られるのでなかなか思い通りにはいきません。

  • 第5話 仕方ないじゃないへの応援コメント

    狐を媒介にした伝染病は、なるほどなあと思いました。もしかしたらそれは、この世界にも言えることかも知れないとも。
    絶滅するとみんな残念がりますが、その動物を媒介に病気が流行ることはないわけなので、一つの病気を潰せたとも言えるわけですよね。
    勉強になります。

    作者からの返信

    ゲノム編集とかもそうなんですけど、あちらを立てればこちらが立たずみたいなものはあるんじゃないかと思います。詰まる所、人間が命に干渉するのは傲慢なことかもしれません。

  • 第9話 女帝の人生への応援コメント

    なんだかすごい人生がこの後に待っていそうですね。すごく面白かったです。

    作者からの返信

    結局、アレンと長官を敵に回しての血みどろ抗争ルートですね。どう書いてもしんどいので、ここらで筆を置かせてもらいました。

    読了と感想もたくさん頂き嬉しかったです。ありがとうございました。

  • 第8話 償いへの応援コメント

    自分の体で抗体って、これはすごい。

    作者からの返信

    実際ならありえないと思うんですけど、メアリーの好奇心のなせる技かもしれません。

    字数的に書けなかったのですが、自分が失敗しても実験は続けるよう言っています。

  • 第7話 挽回への応援コメント

    なんだか不穏な感じですけど、大丈夫かな

    作者からの返信

    身から出たさびみたいな感じです。

  • 第5話 仕方ないじゃないへの応援コメント

    精霊は電荷のようなもの
    こういう世界観、とっても面白いですね、

    エレナさま、そうなんですね。生き残ってくためですね。

    作者からの返信

    利用しようとして段々情が出てくる感じです。一人称だと本音を書かなくても良いので突き放す感じにしました。

  • え? 女海賊処刑って、ちょっとショックなんですが。

    作者からの返信

    こうならないようにするのがメアリーの役割ですね。三人のうち誰か一人でも倒れると世界が終わってしまうので。

  • 第9話 女帝の人生への応援コメント

    執筆お疲れ様でした!
    短編版ってことは、長編版も書かれるのですか?
    文字通り、ちょっと毒がある転生もので、他の転生ものと混在することなく楽しく読めました。
    また執筆されるのを楽しみにしています♬

    作者からの返信

    長編版はこれとは違う雰囲気になると思います。いずれにしろ普通の悪役令嬢ものからかけ離れたものになる予定です。頑張ってもお上品に出来ないのが本音ですけどね。

    いつも読んで頂きありがとうございます。レビューも本当に感謝しております。

  • 第8話 償いへの応援コメント

    エレナ様は助かるのでしょうか?
    メアリーの身体にどう作用して抗体が出来る
    のか。心配です。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    現実だと神のみぞ知るという感じなのですが、メアリーなら勝算あってのことだと思います。

    今のようにワクチンを大量生産出来ない時代はこのように体を張る人がいてもおかしくないと思って書きました。