応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  •  いつもユニさんの知識凄いな、自分には無い社会への敵愾心みたいなのが新鮮で面白いなと思いながら読ませていただいています。
     特に委員長無双が人間関係が密で、更新を楽しみにしております。(自分、人間関係重視しがちなんで)
    作品も近況ノートも、けっこう毒を吐かれているので怖い方かも、と思い、今までコメントを避けておりましたが、コメントとレビューいただいたのを機に思い切ってコメントさせていただきました。
     私生活忙しくしているので、なかなかカクヨム時間を取れず完全に消える事もままある底辺作家兼ゴミレビュワーですが、これからもちょくちょくお邪魔させて頂きます。
     自分のコメントには返信いただかなくて全く結構です。ブロックされなければお嫌じゃないという判断で無反応でも書き続けるので、ご迷惑ならブロックしてください。
    では、自分の書いた物に時間を割いていただきありがとうございました!今後もユニさんの博識でおかしいと思う所、遠慮なく言って頂ければとてもありがたいです。

    作者からの返信

    言ってくださってありがとう!!
    こーゆーこと、自分じゃ気づかない。こっちに住んでいるから尚更。
    こっちではその程度は普通でアリマス!(兵士調で)


    >・・社会への敵愾心みたいなのが新鮮で面白い・・
    >・・けっこう毒を吐かれているので怖い方かも、と思い、今までコメントを避けておりました

    しょーっく!!!YUNIだいしょーっく!!!

    まーいーけどwあっはっはっはーー!!、、、、はぁ〜〜(口から魂)
    冗談です♪

    昔はこの程度可愛いもんでしたねー、昔ってもそれほどではなくにちゃんねるが潰されるまでこんな感じでしたねー。ネットが出来る前はリアルででも、Windowsが出てからネットでも、みんなこんな感じ。
    だから議論ができる!!

    熱くなるけど冷静!感情的なのが議論に最も不利。それは自分で自分を撃つのと一緒なのですから。良いように煽られ誘導され自爆させられる。

    でも、感情的になると本音がでるので、そこで「ああ、こいつ良いやつ!!」となると、敵側でもこちらに引き込むようにしてましたね。

    議論は面白いものです。熱くなればなるほど面白い。本音が見え始める頃が最も面白い。自分の本音を自分でわかってない奴等もいくらでもいた。
    皆そういうとこでその自分を知ったり。

    逃げたら”もう可能性はゼロ”だということを皆なんとなくわかっていたので、逃げない。
    追い詰められても逃げない。

    闘うことを知っていたんですねー皆。
    多分、そういう者達は、本当の戦闘でもそれなりに生き残ってしかも戦果をあげることができるでしょう。某自衛隊の一般兵倍を駆逐できるんじゃないかなぁ、
    とすら思ってたんですが、15?年くらい前に帰国してから

    「あれ?異世界??」
    くらいに日本人社会が激変していた。
    なんか箱の中のみかんが全部腐ってましたみたいな。

    「怖い」となり今ココっす。論理的会話できない=合理性無い=話しにならない=恐怖しかねぇ!!=怖いからまともなとこに行く(移住)=今ココw
    あの頃の皆はかわってしまったのでしょう。変わるんですねぇ、、、

    だから、多分、私のほうがほんとに恐怖していますよ?

    多分、日本とアメリカ以外には住んでも恐怖しないんじゃないかな?とも思っていますけど。でももう歳だから動けないけどwアフリカや中近東だと今なら3日も持たずに死ねると確信しているけどw
    なので子供が結婚して家庭持ったらまた出るつもりですけどw今度こそ約束の地を!(3日でw)

    で、

    もうしわけないっすけど、、名前出さないんで、これネタに一本自虐話書いていいっすか?w

    いや、自分がネタになる!と思ったら”やらすんば!!”っすよね?w

    拒否の場合、どっかのコメ欄とかに”拒否”とか”No”とか”ねーよ”とか書いていただければわかります。なければ、そうっすね、日本時間月曜になったらUPする予定で、行こうと思いますけど、、いくかな?
    そんなんUPしたらもっと引かれるw惹かれるならうれしいんだけど「引かれる」だからねぇ、、とか言ったりいわなかったり、、

    自虐ネタとか囮になるとかおもしろいっすよね!遠慮いらないんだもん♪


    あ、あと、、人間的に良い社会には敵愾心なんかかけらももってないっす、、、、
    「悪い社会」にのみ怒りを持っているだけで、、それを「自分の周囲に気づいていね?」と書いているだけで、、

    でも、気づいて?くれはじめた居人たちも存在するようなので、やっている意義あるなーと嬉しいやら、やらねばならない祖国を憂いて悲しいやら、どっちでもいいけどw

    基本、どーでもいいや、byネコ に似ているuniですw


    ありがとうございました!!!!

    ネタになるものくれる人大好き♪!! (ネコかよw)