第10話 取り繕う

「まさか、試験官を倒した脅威の編入生が……こんな……こんな誹謗中傷をするような方だったなんて……」

「ちっ、露骨に嫌そうな顔しやがって……ブルービッチめ」

「ぶっ!? ちょ、露骨に嫌そうなのはそっちも……って、ブルービッチって何ですか?! ビッチって!? 青髪だからですか!? そうなんですか?!」


 おぉ、アネストちゃんをブルービッチなんて呼んだ人は初めてだよ。

 っていうか、怒ったらメチャクチャ怖いあのアネストちゃんをブルービッチとか……可哀想だけどなんか面白いかも。


「アネスト、あんたも落ち着きなさいよ。っていうか、こんな奴のペースに乗せられちゃダメよ」

「ディー……しかし」

「こんなやつ、パパたちに頼んで後悔させてやるんだから!」


 わぉ、ディーちゃんソレはダメだよぉ。そういうのやるから、ディーちゃんは私たち以外の友達があんまり……



「パパ? あ~、そういうこと……そういうやついたな……権力や金を持ったオッサンに体売ったり、デートしたりする、娼婦の真似事する女……あれだ、パパ活ってやつだな?」


「……は?」


「まっ、そんなので俺が後悔するとは思えねえけどな、ピンクビッチ」


「ぴっ!? ちょっと待ちなさいよ! ピンクビッチって、私が一番ビッチぽいのはどうしてよ! 大体、パパってそういうんじゃなくて、私の本当のパパよ!」


「うわ、ってことは金持ちのバカ娘でファザーコンプレックスってやつか……それもまた痛いな」


「な、んな、なんんんんんっ!?」



 うわぉ、あのいつもクールで冷めた態度のツンツンディーちゃんのあんな鬼のような形相見たの珍しい! 

 っていうか、ピンクビッチってすごい! 一番エッチな感じじゃん! 

 あと、ディーちゃん怒ってるけど、ファザコンだけは否定できないよ!


「と、とにかく落ち着きなさい! 今日から君たちは同じクラスメート、共に魔法騎士団を目指す仲間なんだから、仲良くしなさい!」


 先生が慌てて仲裁に入るけど、アネストちゃんもディーちゃんも既に怒りがヤバいことになってるねぇ。

 あの二人を怒らせるなんて、なんという怖いもの知らず……の反面、それだけスゴイ力を持ってるってことなのかな?


「では、セカイくん。自己紹介の挨拶をしなさい。出身とか、好きなこととか嫌いなこととか、目標でも何でもいいので」

「あ? 誰に命令……いや、わ、わかった、いえ、分かりましたよ」


 とりあえず場を落ち着けて、編入生の彼に自己紹介をさせる先生。

 なんか、彼もイライラしている様子だけど、急に……ん?


「お……押忍!」

「え?」


 急にセカイくんが背筋をまっすぐ、足を少し開き、両手を後ろに回し、大声で一礼。

 そして、


「自分は、ドイナッカー地方出身のセカイ・ジャスティス! 好きなことは喧……読書とお花を少々、あとお料理や音楽? を……嫌いなものはビッチです」

 

 いやいやいやいやいや! どう見ても違うでしょ! え? これはウケ狙いなの? 笑った方がいいの?

 でも、ビッチに対してはメチャクチャ熱がこもってる? 

 彼はビッチに何かとんでもない恨みでもあるのかな!?



「しょ、将来の夢は、信じあえる仲間たちと共に己を高め合い、未来の勇者たちと共に今の魔王を抉り殺……倒して、セカイノヘイワヲメザシ、ヒトリハミンナノタメニ、ミンナハヒトリノタメニ! ココロヒトツニミンナガンバロウ!」


「「「ッッ!!??」」」



 み……未来の勇者?

 え? 魔王を倒す? いやいや、彼は何をいきなり……しかも、棒読みくさいし……



「ま、魔王を倒すか。は、はは、大きく出たね。それに、未来の勇者って……」


「おう。この魔法学校には聖勇者たちの血を引く子供らがいるんだ……ですよね? そいつらの仲間として認めてもらい、共に戦いたいと……っと、そういえばそいつらってどこにいるんすか? ひょっとしてこのクラスに?」

 

 引きつってる先生……いや、うん、私もクラスのみんなも引きつってるよ。

 当然、アネストちゃんもディーちゃんも

 そして、そんなことを全然分からないセカイくんは目を輝かせながらクラスを見渡して……


「うん。君の目の前に……」

「……は?」


 あっ、固まってる。ポカーンとしてる。


「……センセイ……あんたが?」

「いやいや違う違う……そこに顔を真っ赤にした怒りの少女二人……」

「……んんんん?」


 おおお、なんかセカイくんが油の切れたブリキのおもちゃみたいにギギギと首を動かしてる。

 そしてちょっと汗が浮かんでる。

 

「……ブルー……ピンク……」

「アネストです」

「……ぴんく? あら、なにかしら?」


 あっ、何か優位になってきてるっぽい空気を察したのか、アネストちゃんとディーちゃんがとってもかわいいのに怖い笑顔でニッコリしてる。

 おっと、そうだそうだ……


「はいはい、私もだよー! 一応私のお父さんも聖勇者だよー!」

「オ、オレンジビッ……みかんパン……いや、そこのオレンジ頭も……?」

「いま、オレンジビッチとかみかんパンツって言いそうになったでしょ!? いやいや、それ以前に私の名前はシャイニ! 覚えておいてね!」


 私も名乗っておかないとね。

 でも、完全に予想外だったのか、セカイくん顔を押さえてブツブツ言ってる。面白い!


「……マスターの野郎……騙しやがったな……いや、知ってやがったな……は? 顔は知らなかった? ざけんな……」


 ん~? なんか「ふざけんな」って言ってるように聞こえるけど、そんなにショックかな? それはそれで酷いような……


「あ~、コホン……」


 でも、セカイ君は改めて顔を上げ、とっても胡散臭い爽やかな微笑みを見せて……


「初めまして、セカイ・ジャスティスです。共に人類のために頑張りましょう」


 いや、今更取り繕っても遅いし! 超遅いし!


「「断固お断り♪」」


 だよな~……そりゃそうなるよ。

 でも、何はともあれセカイくんって結構面白い人だね。

 いきなり魔王軍倒す宣言とかするし、それだけの実力があるんだろうけど、それなのに性格ヤバくて、アネストちゃんとディーちゃん相手にも……まぁ、素性知らなかっただけなんだけど、でも見ていて面白かった。


 なんだか、これからもっと面白くなりそうだな~








――あとがき――


本作、第六回カクヨムコン参加しております。

下記★から応援ご評価頂けましたら嬉しいです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る