厄介な彼女(達)

山岡咲美

第1話「今井レンリと」

「あと5分まって!!」



 しまった!こんなことならバレンタインに告白しとけばよかったよ……Σ(ノд<)


 [今井いまいレンリ]は告白を先延ばしにしていた、中1のバレンタインに彼[相田あいだサトル]にチョコを渡しそびれて以来5年、高2バレンタインを超えもはや秋、そろそろ紅葉の季節だ、そもそも言うならばレンリは来年の卒業前のラストチャンスに賭けていた(言い訳)


「どうしてこんな事になった?」


「あのさ今井、俺、今井に話があんだけど」



 ココは2人が通う高校の屋上、今や小説や漫画でしか立ち入りを許されない2人っきりになれる数少ない場所、中庭でも公園でも良かったが回りから見られてるって情景描写に成りがちな為作者が避けたかっこうだ。


「ううん、気にしなで分かってるから」


「いや今井?」


 このあとレンリはフラれる予定、いやその覚悟だ、何故ならサトルには仲の良い女子が居てその女子[仲尾なかおサクヤ]に予防線張られたからだ。


 はぁ( ´Д`)


「「サトル君はあたしのだから色目向けないでくれる?」……は無いよ、色目って何?私そんな目してた?確かに授業中も休み時間もずっと見てるし体育の授業の時は男子の授業を除きに行ってたけど」


 十分色目使ってるけど(❤️∀❤️)


「今井その事なんたけど」


「でも何もサトル君の家まで着いて行ってるに声かけなくても」


「今井、俺の話を」


 サクヤはサトルの幼馴染みで何時も一緒に登下校している、そしてレンリはその2人のあとをこっそり静かに見つからない様に着けて一緒に登下校していただけである。


 ……駄目だろそれ!


 もういいよ、だけどせめて告白だけでもさせて、5年も想ってたんだものそのくらい良いでしょ。


「今井話を」


「私サトル君の事が好きです!付き合って下さい!!」


 ああ、言っちゃったフラれるよ、幼馴染みの彼女持ちに告白だよダメ元だよ、て言うか諦める為の告白したよ、折角上手にストーカー出来てたのにそれはそれで結構楽しかったのに、グッバイ私の恋物語、グッバイ相田サトル君。


「分かった今井、付き合おう!」


「ほらみたことか絶対フラれるよ、幼馴染みのアノ女が私のラブストーキングを悪く話さない筈無いものね(当然です、ストーカーは犯罪です)ハイハイ解りましたどうせバレンタインもソツナクこなせない喪女もじょなんてダメダメだよ、どうせ妖精さん確実ですよ「分かった今井、付き合おう!」とか言われてフラれるんだ……「分かった今井、付き合おう!」???」


 アレーー?おっかしいな、今サトル君アタシと付き合おうとか言って無かった('_'?)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る