応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    第1話への応援コメント

    お久しぶりです、東雲紗凪です。
    時間が出来たのでお邪魔させて頂きました。
    須川さんの作品は何作か拝読しておりますが、今回はいつもと少し違う雰囲気の物語ですね!久々に読んだのですが全体的に文体が変わっていてすごく驚きました。前以上に表現力が豊富ですね!ストーリーも世界観も凝っていて、面白いです。アンとお父さんの関係もとても好きです笑
    汽車が発車する描写もすごくお上手で、情景が浮かび上がって来ました。情景って読み手に分かりやすく伝えるの難しいと思うのですが(私は描写を長く描きがちです💦)少しの文で分かりやすく伝えるのが上手いな〜……と読んでいて思いました笑

    作者からの返信

    お久しぶりです!
    異世界の小説は三人称視点で書いているので違う雰囲気が違うんです。ストーリーと世界観は大切にしていて、上手く表現できてるかな~と思いながら書いているので良かったです。
    親子関係は離れて暮らすから良好なのかもしれません(笑)
    風景の描写は書いている時に思い浮かぶような言葉で書いています。
    ちょっと更新が途絶えていますので、少しずつ書いていきたいです。

    編集済
  • 第1話への応援コメント

     アンちゃん、良い子ですね。18で父親と2人で旅行とか……自分には無理なので尊敬します。

     ご夫婦共に軍人となると、今後は“のほほん”な雰囲気が変わって来るのでしょうか?あまり酷い事になって欲しくないとも思いますが、アンちゃんのキラキラした癒やし感が無くならない事を祈ります。

     頑張ってください。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    アンとウィリアムの父娘は普段は離れて暮らしているので、なかなか一緒に過ごすのは少ないので二人で旅行はかなり重要な時間です。

    のほほんとした空気は壊したくないので、このまま続けられるようにがんばります。

    編集済