カラオケのセットリスト(18曲+ENCORE2曲)

ねこK・T

カラオケのセットリスト(18曲+ENCORE2曲)

「カラオケ(ライブ)でオーディエンス相手に歌うならこんな感じでというのを紹介してみないかな?

カラオケ行くのは憚られる時期だから、行ったつもりで歌いたい曲をリスト化してみないかな?」 

 という、最高に燃える自主企画があったので、喜び勇んで参加させて頂きました!


 誰でも知ってる曲とかライブ映えする曲とか、そういうのじゃなくて、何よりも自分自身が歌っていて楽しい曲を、その楽しさや喜びを沢山込めて歌うのが一番自分らしさが伝わるかな、ということで。大好きなボカロ曲で今回のセットリストを作成してみました。

 なので、ライブ向きでない曲も沢山混じってます。そして古めの曲ばかり。でもいいんだい!

 

 メジャーな曲は少ないかもしれませんが、どれも素敵な曲ばかりです。このセットリストから興味を持って下さったのなら、セットリスト製作者としてこれ以上の喜びはありません。ぜひぜひ原曲も聞いてみて下さい!

 ということで、それでは、どうぞ!



 * * * * *



1. 深海少女/ゆうゆ feat.初音ミク

2. Melody in the sky/40mP feat.初音ミク

3. Dive'N'Arrive/磯P feat.初音ミク

4. 七つの鐘/仕事してP feat.MEIKO

5. 7/8/ゆよゆっぺ feat.巡音ルカ

6. 1000001colors/ナタP feat.巡音ルカ

7. エンヴィキャットウォーク/トーマ feat.初音ミク

8. 神の名前に堕ちる者/kaoling feat.初音ミク

9. 雲の遺跡(alternative)/yanagi feat.MEIKO

10. カガリビト/millstones feat.初音ミク

11. 夏の庭と白い骨/■P feat.MEIKO

12. 雨を連れゆく/秦野P feat.鏡音レン

13. Little Traveler/ジミーサムP feat.初音ミク

14. Rosette/ナモナキP feat.MEIKO

15. Pusse cafe/Clean Tears feat.初音ミク

16. ECHO/CIRCRUSH feat.GUMI

17. 飴か夢/doriko feat.初音ミク

18. 影炎≒Variation(niki cover)/niki feat.MEIKO(原曲:やいり feat.IA)


19. ピアノ×フォルテ×スキャンダル(Encore1)/OSTER project feat.MEIKO

20. またあした(Encore2)/ふわりP feat.初音ミク



 * * * * *



 ロック、民族調、ジャズ、R&B、ポップス、英語曲、バラード、みんなのうたと、ボカロ曲ではありますが、様々な曲調のものをあえて集めました。本当、ボカロ曲って曲調が幅広くて大好き。(「ボーカロイド曲」って、いうなれば曲で使っている「楽器」で括っているだけですし。そりゃあ曲調色々になりますよね)

 聞いている人を飽きさせないように、また、歌っている自分も飽きないように、低音から高音まで、色々な歌い方を織り交ぜつつ歌いたいなと、そんなことを思いながらセットリストを組んでみました。


 え? 曲によってはカラオケ配信されてない?

 大丈夫、ニコニコ動画とかにカラオケ動画が上がってる曲しか選んでない。ならパソコンなりタブレットなりで、ダウンロードしたカラオケ動画を持ち込んで歌えばいいのです(パセラとかね)。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る