第8話 俺と彼女の作戦

 さて、計画とは言ったものの、お互いに恋愛初心者であることはバレバレだ。そもそも恋愛が分かる人は、こんなところで勉強しようなどと考えはしないだろう。


 つまり、俺たち二人で考えても全く思いつかず……、


『Yさん、なんか思いついた? 俺は全く分からないんだけど……』


『私も同じ。思えば私たち、二人とも恋愛初心者だもんね……』


『そうなんだよなぁ……。誰か恋愛が分かる人がいればなぁ……』


 生憎、俺のチャット友達は、ラノベが彼女! みたいな人しかいないわけで、どうしようもない。となるとやはり自分たちで考えなければいけないわけなんだが……


『あっ。私、一人だけそういうことに得意そうな人を知ってる! ちょっと待ってて。今聞いてくるから!』


 でかした、Yさん! これでようやく一歩前に進めるかもしれない!


『分かった。よろしく頼む!』


 俺にできることは、精一杯のグッジョブマークを送ることくらいだ。





 10分ほどして、Yさんからメッセージが来た。


『聞いてきたよ! えっとね、まずは挨拶からだってさ! そういう基本的なところから始めることが大事だって』


 挨拶か……。確かにここ最近は、全く喋ってないからいきなり会話に持っていくのは難しいもんな。よし、じゃあまずは挨拶から始めてみるか!


『よし! じゃあまず俺は、朝の挨拶をしようと思う。相手が学校に行くくらいの時間になったら俺も外に出て、それで挨拶をする!』


『ええっ! もしかしてスグもその子とお隣さんなの? そこまで一緒だなんてすごい偶然!』


 そういえば言ってなかったか。確かに、家が隣同士というところまで一緒なんて、凄い偶然だ。


『ってことはYさんも隣同士なんだね! それはびっくりだよ。でも、同じ条件ならお互い、出来たか出来なかったか分かりやすくていいかも』


『確かにそうだね! もしスグがビビって失敗したら、私が堂々と揶揄えるもんね!』


 おっと? それはブーメランじゃないか?


『Yさんこそ、やっぱり恥ずかしくなって逃げないように気をつけろよ? そうしたら俺が揶揄っちゃうからな~?』


 ま、俺もいざとなってちゃんと喋れるかどうか分からないけどね? でも、やるからには頑張って見せよう! そして、また昔みたいに由愛と話せるようになりたい!


 決行日は明日の朝。由愛が学校へと玄関を出るとき、その一瞬で俺たちの計画の第一歩が決まる!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る