もも太さまの20の質問への回答

 どうしても小説とか執筆についての話題が多くなりがちな、日記のようなエッセイのようなこのシリーズ。

 たまにはもっと軽い話題も書きたいぞー! ということで、今回は改めての自己紹介も兼ねて、質問に答えてみました。肩の力を抜いてさらっと読んでいただけたら嬉しいです。それでは、どうぞ!

(もも太さまの質問 https://kakuyomu.jp/user_events/1177354054939907199



 * * * * *



①あなたの名前は?

▶ねこK・T(ねこけーてぃー)と申します。

いい加減名前変えようかなーと思いつつ、20年以上の付き合いのハンドルネームなので変えられないまま、ずるずると今に至ります。


②朝食はパン派🍞? ごはん派🍚?

▶パンが多いですね。

でもご飯も好きです! 旅行行ったときとか、朝に美味しいご飯が出てくるとテンション上がります!


③初めて買ったレコード、CDは何ですか?

▶初めて自分で買ったのはTWO-MIXのアルバム「BPM "BEST FILES"」でした。

それからずっとTWO-MIXは大好きだし、ボーカルであり声優の高山みなみさんも大好きです! また新曲出してくれないかなあ。


④好きなハリウッド映画は?

▶洋画ってあんまり見ないんですよね……ディスニー作品でも大丈夫なら、「アナと雪の女王」が好きです。

松たか子さんと神田沙也加さんお二人の、力強さと透明感が両立している歌声が大好きなので、この作品に関しては吹き替え版で見ちゃいますね。


⑤お誕生日はいつですか🎂? 何月生まれでも構いません。

▶7月25日生まれです。


⑥これなら熱く語れる、アニメやマンガ・小説はありますか?

▶最近ならTYPE-MOONのFate関連作品かなあ。

ソーシャルゲームの「Fate/Grand Order」も、気づけばプレイ4年目になりました。関連作品色々ありますが、老若男女様々なキャラクターと、互いの信念がぶつかり合う熱い物語が大好きです。

ちなみにFate関連作品での最推しは征服王ことイスカンダル!!!! 大好き!! エルメロイⅡ世と一緒に彼の部下になりたい。


⑦宝くじで100万円💴が当選!! 何に使う?

▶100万円か……結構現実的にありそうな金額なのが絶妙ですね(笑)。家族と一緒に美味しいごはんを食べに行きたいです。あとは貯金かな。


⑧七つのド○ゴンボールを集めて神龍を召喚。叶えたい願いとは?

▶もっと低い声を出せるようになりたいです!!!!

いや、高音は練習して出るようになったんですけど、低音は生まれ持った声帯に依るので、練習しても幅がなかなか広がらなくて……。なので人外の力に願うならそれかなと。

歌とか文章の技術(上手く歌えるように、上手い文章・作品が書けるようになりたい)も欲しいけど、これは自分自身で試行錯誤して身につけないと、いざという時に役に立たないと思うんですよね。


⑨学生時代、部活動には入っていた?

▶文芸部に入っていました。分かりやすい!


⑩学生時代にジンクスとかありましたか?

▶特にないかなあ。


⑪今年、初体験したことはなんでしょう?(エッチなことではありません)

▶「カクヨム」への登録ですね。

こういう小説投稿サイトへの登録は初めてですが、個人サイトで書いていたときよりも反応を頂きやすくてびっくりしています。サイト自体が反応を貰いやすい作りになってるんでしょうね。登録してみて良かったです。


⑫目覚めたら猫になっていた。何をする?

▶一日中、あったかいところで寝ていたいです……。


⑬隣の部屋から声が聴こえました。どんな声でしょう?

▶歌声かなあ。カラオケボックスで隣から歌が聞こえる、みたいなイメージ。

よく知ってる曲なら、あわよくばハモリたいところ。


⑭昔に経験した食べ物の恨みとは😡💢?

▶特に無いですかね。

その瞬間は「悔しい!」って思っても、大体すぐ忘れてしまうので、「恨み」というほど覚えていることは無いかなあ。


⑮やり直せるなら、いつの頃に戻りたい?

▶学生時代、かな。中学生くらい。

自由な時間が沢山あったあの頃に戻って、本を読んだり、ゲームしたりアニメ見たりしたいです。


⑯今年のクリスマス🎄はどう過ごす?

▶家族でのんびりと。今年のクリスマスケーキは何を買おうかな。


⑰サンタさんがいないと解った年齢は?

▶小学校低学年くらい、でしょうか。

両親から直接言われたわけではなく、テレビとか本とか、外部から得た知識によって知ったと思います。


⑱あなたの今年の漢字一字は?

▶穏

「おだやか」の意味で。2018、2019年と、自分にとって大きく状況が変わった年が続いたのですが、今年は打って変わってゆったりとした一年になったかと思います。仕事は相変わらずばたばたしてるんですけど、それでも心情的には、以前と比べたらずっと穏やかです。

新型コロナの影響によるバタバタはもちろんあったんですけど、それでも総じて。


⑲来年の抱負とは?

▶やりたいことをやりたいようにやる。

「やるべきことをやる」んじゃなくて、「やりたいことをやる」。自分の心に素直に生きたいと、昨年くらいから強くそう思うようになりまして。なので、それを来年も続けていければいいなと思っています。

「小説や詩をまた書きたい」って思えるようになったことだし、来年は執筆関係も、もう少しチャレンジしてみたいです。


⑳最後に一言お願いします!!

▶こういう質問に答えるの、久々なのでとても楽しかったです! 少しでも、自己紹介代わりになっていればいいのですが。

質問を作って下さったもも太さま、ありがとうございました!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る