第7話神器って本当ですか?!

「では、次に皆さんに武器を渡したいと思います」


 そしてクラスメートたちに武器などが配られた。ブロードソードに槍、斧や変わり者だと扇や鞭なんかもいる。どれも美しくできており、光を美しく反射している様は言葉にならないほど目を引く。


「あれ、俺たち……」


 俺たち四人だけ、なぜか武器をもらえなかった。


「四人にはこちらをお渡しします」


 そういって俺たちに渡されたのは……形を持たない不思議な物質だった。よくわからないが、うねったり、曲がったりしている。え、気持ち悪くない?


「セレスさん。 これは……」

「それは【神器の源】と、呼ばれるもので、触れた人に一番適した武器になるのです」

「そうか……なら、俺から試そう」


 そして、勇が【神器の源】に触れると、まさにぐにょぐにょという表現がよく似合う、気味悪く変形した。

 黄金の大剣になった。きらきらと輝き、圧倒的な存在感を放っている。


「これが……俺の神器?」

「うわ、趣味悪……」

「おい! 聞こえてるぞ! 蓮!」

「で、勇。 その武器の名前は?」

「ちょっと待って、秀介。 【審判の大剣】って名前らしい」


 なんか大層な名前がついてついてるんだな。


「次は僕が行くか」


 秀介が【神器の源】に触れると、一冊の本に姿を変えた。基本的に黒い本だが、装飾は金色でされている。この世界は金色が好きなの?


「ふーん。 【知識の禁書】というのか」

「次は私が行きます」


 聖さんが触れると、それは一つの槍になった。しかし、槍の穂の中に一つの宝石がついている。先ほどの二人に比べて、なんか、神々しい感じがする。あれ、俺どっかで見た気がするんだけどなぁ……気のせいかな?


「じゃ、俺が最後か」

「今度はどんなのひくんだ?」

「面白いの待ってるぞ」

「期待すんな!」

「クスクス」

「笑わないで! お願いだから! 聖さん!」


 最後に俺が触れると、俺たちが見慣れた形になってきた。 誰もが知ってる、トランプの形になった。だが何かおかしい。


「なんか……枚数が少なくない?」


 トランプは基本、五十四枚のはずだが、俺の手にしているトランプは、一からKの十三枚と、一枚のジョーカー。そして、赤で描かれたハート、青で描かれたスペード、緑で描かれたクラブ、黄色で描かれたダイヤの合計、十八枚しかない。


「え、ナニコレ……」

「何が出たんだ?」

「え、トランプ」

「トランプ?!」

「うん、トランプ」

「なんで?!」

「しるか」

「な、名前は?」

「えっと……【遊戯神の娯楽】だって…………いや、なんだよ!」

「遊戯神とか、蓮ぴったりじゃん!」

「こらぁ! 勇笑うな!」

「まぁまぁ、落ち着けよ。 遊戯神」

「うるせぇ!賢者!」

「クスクス」

「だから笑わないで! 聖さん!」


 とても異世界に来たばかりとは思えないような会話を、俺たちはしていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る