応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 自分はクエスチョニングなのか微妙です。
    自分はトランスジェンダーだと思っている時もありますが、
    結局は身体と同じだと思うこともあります。
    それでも変わらないのが、自分の体に不満や不愉快さを感じることです。
    そこで、元々気分屋なので普段はあまり自分の性別のことは考えず、
    「今は女として可愛くいたいから」や、
    「今は男としてカッコよくいたいから」などテキトウな理由で、
    今はトランスジェンダー、今はそこらへんにいる凡人…など
    気まぐれで変えています。
    これぐらい軽い気持ちでいないと自分は耐えられないので…。

    恋愛に関しては言えることがありません…。
    自分も未経験ですし、実際のところ
    「あれは恋だったのか?」と思うほどに薄い感情だったので…。

    最後のところはとてもいい言葉だなと思いました!
    人の価値は恋をしてる、してないなどでは決まらない
    当たり前のことですが何故か染みてくるような感じがしました。
    心の中に留めておきます!何事にも頑張ってくださいぃ!
    (’’==). 。〇(自分が頑張れていないような…。) 長文すいませんんん!

    作者からの返信

    私も自分の身体に不満や不快さ感じます...お仲間ですね。
    性的な特徴を手術で取るとき保険効かないしめっちゃお金かかるので我慢しているだけです。

    人といるとその人と比べて自分を確立しようとするので、それが無い自分一人だけの時は結構気楽です。

    恋愛は脳みそが変になってる感覚があってそれと分かりました。が、正直気持ち悪かったです。

    最後のは、共に生きる的なノリだったのに結局、パートナーがいる人しか許容しなかった映画に対する反抗です。現実もそんな感じありますよね。歌はよかった...キャストも...

    長文嬉しいです。お気になさらず。
    マイノリティの方と文章上で考えを共有したかったので、伝わっている相手がいると知れて嬉しいのです。

  • 個人の意見ですが、(求めている答えになるかわかりませんが)
    精神の男女は大体、
    女性は綺麗さを大切にする感じで、
    男性は楽しさを大切にする感じではないかと思います。
    男性でも綺麗さを重視する人はいますが、女性はそれ以上に幼いころから
    「綺麗でいなくてはいけない」と言いつけられているかのように、
    自分の見た目などを気にしてしまう人が多いと思います。

    周りの大人たちはいつも化粧をしたり、おしゃれをしたりと
    綺麗であることを大切にしています。
    なので、それが当たり前になっているだけかもしれませんが・・・。
    自分勝手な考えですが、ちょとした参考にでもなれば・・・。

    作者からの返信

    マジで読んでくださってる方いらっしゃるんやと思ってすごくうれしいです。ありがとうございます。

    その当たり前になっている性別による行動の違いが、性別の定義では無いと感じているとでもいえばよいでしょうか...。それらによって影響を受けた思考もまた定義となり得ません。私の中では、ですが。

    それでも、当たり前のように自分の性別を分かっている方が多くて、自分はそれらの定義に納得できないという感じです。
    多分そんなこと考えなくて、体の性別だと思えれば楽でしょうができないんですよね。

    繰り返しになってしまいますが本当にありがとうございます。
    そして、この返事が見当違いな内容でないことを祈っています。