第7夜2021/03-11 作中キャラと能力の一覧などを・・・・・・の巻

 今日は震災の日なので黙祷もしました。個人的に大阪北部地震であれだけ怖かったのだから、そちらはもっと怖かっただろうなと想像します。1.17の方は幼かったのでそんなに記憶はないですが、凄かったような記憶は朧気にあります。

 そして今日は検査の前の面談でした。結構一気呵成に全部話しちゃったかなって思いますが、三回検査と聞いて少し気後れしちゃってます。


 さて、今日はわたしの作品に出て来たキャラの能力などの一覧などを作ってみようかと思いました。色々そういうまとめがあったら面白いかなと思うので。

 作品事にまとめてみました。といっても幾つもまだないですけど。


「小春の時雨日和」


雪空小春「ストーン・コールド・クレイジー」

三つ星時雨「オン・リフレクション」

ソーニャ・アストラル「ファンタスマゴリア」「派生技としてパペッツ」

クリスティーナ「ピース・オブ・マインド」

八雲出雲「ウォッチャー・オブ・ザ・スカイズ」

此花調「ホークウィンド」

此花乙音「ブレインストーム」

PFM「エ・フェスタ」

八雲媛子「サイコ・キラー」

ヴァイオレット・ムーン「アナザー・グリーン・ワールド」

大江茨「ティン・ドラム」

枯野冴子「ザ・ウィドス・オブ・ア・サークル」

雪空木の葉「シベリアン・カートゥルー」

西田みのりの家に憑いているスピリット図書館「パーペチュアル・チェンジ」

カリスマ・フライデイ「ホライズン」

カトレア・フォールンリーヴス「エレクトリック・フューネラル」

橘虹乃「フラワーズ・オブ・ロマンス」

六条葵「シスター・ミッドナイト」

笠倉雲香「カブウェブズ・アンド・ストレインジ」

犬山宝仙「ブラック・ドッグ」

大島仙「スウィート・エモーション」



「魔眼女とノーブル・ウィッチ」


紅空-コードネーム〈フィアレス〉

ユーリ・エメラルド「ムーン・サファリ」「固有魔術式フラクチャー」

暁紀美枝-コードネーム〈ビギン・ヒア〉「固有魔術式プリメイチュア・バリアル」

清峰舞(メイ・リーズ)-改造人間〈ウォーター〉

固有吸血界十七柱第十位シン・クライム(ウンベルト・エメラルド)「パイオニア・オーヴァー・C」

桃ノ木車輪-改造人間〈マチルダ・マザー〉

シミュレーター〈ソーサフル・オブ・シークレット〉

イニュエンドゥ

ミス・ウェンズデイ・モーニング「サウンド・オブ・サイレンス」


 とりあえず他にも色々あるんですけど、今回はアップした中でこんなもんかな。

 分かる人はああそれかとニヤリとして頂けたら。

 頑張ってこれからも書いていきたいと思います。


今夜の1曲 Queen "Spread Your Wings" (1977)

はなの一言「個人的にこの曲所収のアルバムは、洋楽体験のほぼ初期に聴いたこともあって思い入れが深いです(二枚目くらいだったと思います)。凄く励まされる曲なんですよね。自由に何でも出来そうになってくるっていうか」



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る