お出かけ

 この生活が始まって、2週間が過ぎた頃。


「うーん、どこで買おうかな……」


 おれはリビングの椅子に座りながら、複数のチラシを眺めながら、唸っていた。かれこれ、1時間はチラシとにらめっこしている。ずっとこうしていると我ながら、優柔不断なんだなと思ってしまう。


「何してんの?」


 すると、リビングに入ってきた葵ちゃんがそう聞いてきた。

 今日は土曜日なので、学校は休み。しかし、弓月ちゃんは部活、サヤさんは用があるとかで朝から出かけているので、今、家にいるのは、おれと美咲さんと葵ちゃんの三人だけだった。


「あ、葵ちゃん。いや、実はさ、家電を買いたくてさ」


 言いながら、見ていたチラシを見せる。


「家電?なんでまた?」


 葵ちゃんはおれの言葉に首を傾げた。


「いや、おれが使っている部屋、ベッドとソファしかないだろ?部屋で見れるようにテレビがほしくてさ。あとエアコンと加湿器も。できれば本棚とかもほしいんだけど、とりあえず、今は必要なやつだけほしくて」


「あー、確かに何もない部屋だよね」


 葵ちゃんは、おれの部屋の光景を思い出したのか、苦笑した。


 レストランでの一件以来、おれと葵ちゃんはかなり仲良くなった。普通に喋るようになったし、バイトがある日は、夜道が怖いからと迎えに行くようにもなった。怖い思いをしたから、仕方ないよなと思い、いつも迎えに行くのだが、何故か他の姉妹はそれをよく思っていないようだった。しかし、その理由はわからない。


「それで、どこで買うか迷ってるってわけなんだ?」


「そうなんだよ。安い店にするか、それとも多少高くてもポイント還元率の良いところにするか……」


「んー、じゃあ近くにショッピングモールがあって、その中にも家電量販店あるから、行ってみる?チラシに載ってないやつもあるはずだし」


「お、本当?じゃあ行こうか。あ、でもバイトあるんじゃ?」


「んーん、今日は休みだから、大丈夫。それじゃ準備してくるね」


 そう言って、葵ちゃんはリビングから出て行き、勢いよく階段を上っていった。

 それと入れ替わるように美咲さんがリビングへと入ってきた。


「あ、海斗さん。なんか葵がやけにご機嫌なんですが、何か知ってますか?」


「ご機嫌……?それと関係あるかはわからないけど、これから二人で出かけることになって……」


「え、二人で……ですか?」


 おれの言葉を聞いた瞬間、美咲さんの表情がかなりこわばったように見えた。


「う、うん、テレビとか買いたいって相談したら、近くのショッピングモールに家電屋さんがあるから行こうって誘われて……」


「そう……ですか……気をつけて行ってきて下さいね……」


 それだけ言って、美咲さんはリビングから出ていった。


 な、何なんだ、一体……

 姉妹の誰かと出かけることがそんなまずいのか……?

 そんな大げさのものではなく、買い物に行くってだけじゃないか。


 おれは、美咲さんの反応に対して、リビングで一人、首をかしげるのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る