2

僕と陽菜乃は、髪の毛の一部分に、白い髪があったせいで、周りから避けられたんだ。お母さんやお父さんにも、嫌な顔をされた。

「気持ち悪い。」「普通じゃない。」って。

僕はなんとも思ってなかったけど、陽菜乃は気にしていたみたいだった。帽子を被って隠したりしていた。

ある日、家の外で遊んでいると、風がぶわっと吹いて、陽菜乃の帽子が飛んで行った。

「陽菜乃っ、危ないよっ!」

陽菜乃は僕の言うことを聞かず、追いかけていく。

やっと陽菜乃が追いついた時、道路の真ん中に居た。

「陽菜乃っ、はやく!戻って来て!」

僕は走って行った。

その時、トラックが陽菜乃を轢いた。

「え……………っ、」

あまりに突然で、理解する事に必死だった。

陽菜乃は目を覚まさない。どうしたらいいんだろう、陽菜乃を抱えて、お母さんの元へ走る。

「お母さん!!陽菜乃がっ!陽菜乃がっ、!!」

お母さんは、ぐったりとしている陽菜乃を見て、

「ふふっ、やっと解放されるのね。あんたも一緒に居なくなれば良いのよ。」

と言った。

僕は、驚きを隠せなかった。何も言えず、その場から離れた。走っている時足を怪我した。

僕の力だけじゃ、病院に行くことも出来ない。周りの人達は気持ち悪がる。助けて貰えない…。

「………誰かぁっ、誰かぁっ!助けてっ、お願いっ!!僕は1人でもいいからっ!!陽菜乃を…っ、陽菜乃を…っ、助けて……っ!!」

そう願った時、あたたかい黄色い光が僕らを包んだ。

「君たちはまだ生きる必要がある、2人とも一緒においで!」

「だ、れ?」

チリーンと言う音がなり、眩しくなった光に目を閉じる。




「………ここは?どこ…?」

「……ひなた…?」

「陽菜乃…?!」

陽菜乃の傷口がなくなっている。誰が治してくれたんだろう…?

「ヨウコソ、Meteorヘ。キミたちはここに居て良いですヨ。ココであそこのお兄ちゃん、お姉ちゃん、ミンナと、一緒に過ごしてネ。」

「うわっ、?!」

「僕は、狛デス。」

「こま、くん…?」

「そうです、えーっと…」

「陽向、です。」

「陽菜乃ですっ、」

「陽向くん、陽菜乃ちゃん、」

「ひな、がいいなっ、」

「はい、ワカリマシタ。陽向くん、ひなちゃん、ヨロシクお願いします。」

「どうして…僕達を…??」

「イママデ、いっぱいいっぱい頑張ッタからデス。ほんとに、頑張ッタね、エラいです。」

「………うわあぁんっ、」

「陽菜乃……よしよしっ、」

「陽向くんは、モット我慢シテタでしょ…?もう、大丈夫。」

優しい声に、視界がぼやけていく。

「うわあぁんっ、辛かったよぉっ、ずっと居なくなれば良いって言われてっ、僕、僕…っ!!」

「…頑張ったな、偉いぞ。お兄ちゃん。」

「これからはお姉ちゃん達と過ごそうね、いっぱいいっぱい頑張ったんだねっ、いーこだねぇ…っ。」


るきにーちゃんとあいりねーちゃん、こまくんに抱きしめられ、2人で泣いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る