第5話 悪い事の対策

セレナは目を覚ますと先日の落書きの件や街の掲示板の悪い事の対策を

考えているがなかなか難しい。

こういう時代だからセレナ自身でできる事も限界がある。

パン屋をやっている以上は悪い事に対しての対策は必須よね。

悪戯する事を考えるのは得意だけど、逆に関しては考えても

わからない。

どうすればいいのかがわからない。

今日はお店を休業してしっかりと考えないとダメね。

まずは今までに出した街の掲示板の投稿記事を見てみることにしましょう。

セレナは投稿記事を見ると……何これ……知らない人からの本文がたくさん来ていた。


本文を見るとパン屋を覗いていると綺麗な店主がいたと書かれてあり

その後にはお付き合いしてみたいと書いてあった。

他にはこういう店主はきっと寂しい思いをしていると書かれてある。

後は……いつも貴女の事を見ていますと書かれてあった。

セレナは気分が悪くなってきたので見るのをやめた。

こういのは悪趣味ね。

まるでストーカーじゃない。

これじゃパン屋なんて営業できないじゃない。

しょうがないわね、お城の兵士に相談しましょうか。

セレナはお城の兵士署に向かう事にした。


お城の兵士署に着くと受付で事情を説明した。

そうするとお城の兵士官がこちらに来て詳しい事情は

こちらで聞きますと言われた。

お城の兵士官に街の掲示板の投稿記事を見せて詳しい事を伝えた。

後は本文も見てもらった。

そうしたら事件に発展してないので介入はできないと言われた。

セレナは仕方がないので家に帰る事にした。

帰宅途中、誰かに見られている感じがした。

セレナはさっさと家に帰る事にしたのだった。

しかし、誰かに後をつけられている感じがする。


後ろを振り向くと誰もいない。

商売をしているとこんな事が起こるのかしらね。

でも、それでもトラブルに巻き込まれたくない。

どうすれば回避できるのかと考えていると家に着いた。

辺りを見回してから家の中に入る。

しっかりと鍵を閉めた。

これで問題ないようね。

きっと疲れているのだわ。

今日はパン屋を休業して良かったわね。

これで明日からまた仕切りなおしていきましょう。


そうしているといきなり玄関のドアをノックする音が聞こえる。

こんなお時間に一体誰かしらね。

セレナは玄関の所までいって覗く場所があるのでそこから覗いた。

しかし、誰もいなかった。

きっと悪戯ね。

セレナは疲れてると思ってベッドの上に仰向けになると目を閉じた。

明日に備えて寝る事にした。

しかし、また玄関のドアがノックされるがセレナは無視をする事にした。

きっと悪戯だと思って出ないことにする。

今度こそ、セレナは寝ようと思ったその時。


男性の声が外から聞こえる。

セレナは玄関まで行くと耳を澄ませた。

「くそっ、ここの住人は居ないのか、パン屋がまずい事になっているのにな」

セレナが経営しているパン屋がまずい事になっているの? 

それだとすぐ向かわないとダメじゃない。

セレナは考える事にした。

これがもし悪質な悪戯だとしたらセレナはどうなるのかしらね。

セレナは普段使っている街の掲示板アプリを起動させて見る事にした。

何か情報はないのかしらね。

気になる記事を見かけた。


よく内容文を見ると今と状況が似ていると判断した。

どうしようかしらね。

表に出ようかしらね。

セレナは玄関の鍵を開けると外に出た。

するとそこには一人の男性がいた。

セレナは男性に声をかけることにしたのだった。

「そこで何をしているの? もしかしてセレナの事を待っていたの?」

「いや、その、違います」

「もうバレているのよ、街の掲示板を使ってセレナの事を色々と書いているの、これでもパン屋の店主よ」

「バレていたのか、なら話がはやい、今すぐパン屋をやめろ」


男性は脅してきたわね。

セレナは怯むことなく男性に食い下がる。

「パン屋をやめろってそれは脅しよね、パン屋は大切なの、だからやめる事はできませんわよ」

「どうなっても知らないからな」

男性がどこかに行く前にセレナは捕まえた。

「ねぇ、セレナのパン屋にもし何かあれば貴女もただじゃ済まないわよ、いいのね?」

「えっ? どういう事だ? そ、そんな脅しても怖くないぞ」

セレナは新作のパンを男性のお口の中に突っ込んだ。

男性はもぐもぐしながら食べている。

しかし、男性の顔色がだんだんと悪くなっている。

男性はなんとか食べたが様子が変だ。


「何を食べさせた……気持ち悪い……」

「ゲテ物のパンよ」

「まじかよ、そんなものを食わせるなんてなんてやつだ、この悪魔めっ」

「パン屋を経営しているのよ、悪い事はちゃんと対処しないとね」

男性は逃げ出すようにどこかに消えた。

これで懲りてパン屋には手出ししないでしょうね。

これで本当に明日から安心してパン屋を営業できそうだわ。

セレナは家の中に戻ると鍵を閉めた。

ベッドの上に仰向けになると目を閉じて寝たのだった。

明日もパン屋がうまくいきますように……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る