応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • そういうことって意固地になってしまいますよね。
    あるあるです。共感の嵐ですw

    作者からの返信

    あいるさん、ありがとうございます(笑)

    こういう下らない負けず嫌いみたいなの、けっこうありますよね〜私だけじゃなくてよかった。。。

  • 最初で最後の。。。への応援コメント

    わかる!!
    わたしも似たような状況になったことあります!!

    前に手ぶらで幼稚園に送りに行ったら、その間に旦那にカギ締めて出かけられちゃって、家から締め出されたことがあるんですよ。笑
    そのとき小雨降ってきちゃって、お舅さんに合鍵借りたくてタクシーに乗りたかったんですけど、まーさーにーそんな感じでした!!

    かと思えば、子どもらがまだまだちっちゃかったときに近所で買い物して、店から出たら土砂降りでして。
    両手に荷物と子ども持ってたから傘がさせなくて仕方なくそこに停まってたタクシーに乗ったら、初乗り550円だったのに近すぎたからって500円にしてもらったこともあるんです。

    タクシーって、縁ですよねぇ(*´艸`*)笑

    作者からの返信

    夏緒さん、わかっていただけましたか!!

    私はかなりの確率です。
    なぜか、拾おうとする前に空車を見ちゃうんですよ。
    で、いざ拾おうとすると来ないという。。。
    不案内なエリアでは必ずと言っていいほどこうなります。
    縁と言うか、タイミングと言うか、本当に間が悪い女です。

    そうですね、たまに親切な運転手さんいますよね。
    むむ、その話をエッセイに書こうかなぁ〜(笑)

    そして、夏緒さんは突然の雨でのタクシー乗車率が高いってことですね!
    あ、それって普通か。。。(*´艸`)

  • 最初で最後の。。。への応援コメント

    最初から呼んだ方が良かったのかもしれませんね。

    確かに乗車拒否されることありますよね。

    作者からの返信

    あいるさん、そうなんですよ〜

    でも、なぜか、拾おうとする場所に立つ前に空車が通り過ぎるの見ちゃうんですよね。
    それが本当に不思議で。。。
    いつもそれで、すっかり「ここは空車が通る場所」ってだまされちゃいます。

    こちらもありがとうございます♡♡


  • 編集済

    おやつはいつでも受け付けてます(笑)

    作者からの返信

    あいるさん、私も基本的にはそうです(≧▽≦)

    でも、体重が。。。

    悩ましいとこですね(。-_-。)

    お返事遅くなってごめんなさい!!
    いつもありがとうございますm(_ _)m〜♡

    編集済
  • 三日坊主未満。への応援コメント

    えー、俺むしろ旅行の計画の方が立てませんけどー。常に行き当たりばったりで行動するので有名観光地のそばを通り過ぎるなんてこともふつーにあります。下調べもほとんどしませんからねー。
    さすがに帰りの航空券も取らないで旅行に出ることはしなくなりましたけどねー

    作者からの返信

    ゆうすけさん、むむむ、もしかして男の方はそういう方が多いのでしょうか??

    実は、うちの夫がそうなんですよね〜
    なので、二人で旅行する時は、私が立てる詰め込みすぎの予定に夫がゲンナリする、という構図です(笑)

    逆に、今回はM夫くんに黙ってついて行くよ!っていう時は、私が「せっかくここに来たのに、あれ(有名スポット)を見ないの!?」と驚くこと多しでした。
    なので、夫は現地でガイド本を見ながら、こことここならどっちに行きたい?と訊いてくるようになりました。
    これだと私が予定を立てなくてよくてラクだし、しかもある程度有名スポットも行けるので、一番いい方法なのかもしれません(笑)

    帰りの航空券を取らない旅行もあったんですか!?
    え、学生時代とか??
    なんかロマンチックでドキドキしますね。
    気付いたら住み着いちゃってたり、もあり!? なんてね。。。

    こちらもコメントありがとうございますm(_ _)m

  • 乾燥肌の苦労。への応援コメント

    あるううううううううう
    もう3ヶ月くらい指紋認証効かないですw

    作者からの返信

    おぉ、男の方でもありますか!

    3カ月ということは、秋からってことですね(笑)
    永谷くんは、お魚切ったりもするので、たくさん手洗いもするでしょうから、なおさらなんでしょうね!?

    あ、お星様3つも!すみません、ありがとうございます♡♡♡♡m(_ _)m♡


  • 編集済

    有効期限が。。。への応援コメント

    おばんですー
    生食するものは消費期限内に食べてくださいねー!(鮮魚担当者より)
    クーポン期限切れはあるあるですね…

    作者からの返信

    永谷くん、お久です。
    ヨムに伺えてなくてごめんなさーい!!

    そうですね、鮮魚は期限を守らなきゃですよね(笑)
    肝に銘じます!!

    クーポンは……先日も1000円分も切らしてしまいました。
    まあ、コロナで出掛けてないせいもあるんですけど、悔しい。。。泣

    コメントありがとうございますm(_ _)m

  • ピンポイント過ぎる。への応援コメント

    トイレ入ってるとピンポーン♪なることもありますよね(*´艸`*)

    作者からの返信

    夏緒さん、そうそう、そうなんですよ〜
    ピンポンもあります!!

    そして、急げば出られると思って出ると、宗教の人だったりするんですよ。。。_| ̄|○
    脱力しますわ〜

    コメントありがとうございますm(_ _)m

  • ピンポイント過ぎる。への応援コメント

    え、しょっちゅうあるけど、そのまま出てますよ?

    作者からの返信

    むむむ、確認させていただきたいのですが、それはどういうシチュエーションでしょうか!?

    外でスマホにかかってきた場合ですか?
    それとも、家でもトイレにスマホを持ち込んでるとか??
    そして、その最中でも出てる!? とかですか?(手は空いてるってこと?)

    いろいろ想像が膨らみました。。。(笑)

    コメントありがとうございますm(_ _)m

  • ピンポイント過ぎる。への応援コメント

    (/ー▽ー)/フフフ
    たまにはありますけどね、無視してる(笑)

    作者からの返信

    あいるさん、そういえば、ピンポンも来ることあります。
    宅配が来る日はトイレに入るのにもソワソワします(笑)

    無視するかどうかは、どの段階に自分がいるかですかねぇ(笑)
    もうすぐ出るって時なら、急いで出たりとかします。。。
    事前でも、出るかなぁ〜(汗)

  • 危険な食べ物。への応援コメント

    たけのこ派ですな!
    ずいぶん食べてないけど(~ω~;)))

    作者からの返信

    あいるさん、遅くなってすみませんm(_ _)m

    今日も元気ですか!?
    毎日、念を送っていますよ〜(しつこい!?笑)

    そうだった、あいるさんは、たけのこ派だった!(笑)

    コメントありがとうございます♡

    編集済
  • 危険な食べ物。への応援コメント

    きのこ派です♡

    おかしあんまり食べないんですけど、子どもらが時々グミとかチョコとかくれると「うんま〜♡」ってなったりします。笑

    作者からの返信

    夏緒さん、月末のせいで遅くなってすみませんm(_ _)m

    わーい、きのこ派〜〜♡

    あら、夏緒さんはあまりおやつ食べないのでしたっけ??(忘れっぽくてすみません 汗)

    わかります、たまに食べると、んまんまですよね〜
    コロナが始まってからチョコ断ちしてた身からすると、わかり過ぎます(泣)

    コメントありがとうございます♪

  • 新・3秒ルール!?への応援コメント

    みさえさん、こんにちは♡♡

    指紋認証がたまに「あれ?あれ?」となる時、私は大体手探りでカメラの部分に一生懸命指を当てていることが多いです。笑
    (私のスマホは指紋認証の上にカメラのレンズがあって)

    でも、そうか!息を吹きかけるといいのか〜!!とビニール袋が開かない時にやってみよう!!と思いました。
    すみません、別のことに応用させてもらっちゃおうとしています。笑

    そして忘れ物!
    書いた紙、忘れます。笑
    そして、3秒前の思いついたことが思い出せません!!笑

    そして友人と話す時は、「あの人!あの人がね」と言い続け、「誰のこと?!」状態によくなっています。笑

    脳が……もう……あ、元々かな。笑

    作者からの返信

    ねむこさん、そうなんですね!?
    いや、夫のAndroidが、裏に謎のボタンみたいなのがあるなぁって思ってたんですけど、きっとアレのことですね!?(笑)

    いえいえ、息を吹きかけるのは私のクセ?で、それがいいのかわかりません。
    あ、でも、ビニールが開かない時にはいいかも!?(笑)
    てか、ビニールが開かない時は、両手のひらで挟んで大きく動かす方が開きやすいそうですよ、指先だけでやるよりも。

    そして、3秒で忘れるのは、ねむこさんも私もトシのせいなのです、絶対に!( • ̀ω•́ )✧
    私はねむこさんより若いころからそうでした!(何の自慢!?)

    コメントありがとうございました♡♡

  • 乾燥肌の苦労。への応援コメント

    指紋認証はたしかによく認識されませんでしたね……。あれは乾燥肌が原因だったのか……。

    iPhoneXはパス6桁なのですか? それはめんどくさい!! いっそ11にしちゃえばいいですよ。最近会社から支給されたのですが、4桁なのでFaceが失敗しても特にイライラはありませんよー! 今週末からブラックフライデーですし!!(断捨離しているのに購入を進めるやつ)

    作者からの返信

    Askewさん、私は季節限定が多いので、てっきり乾燥肌のせいかと思ってました〜笑
    でも、本当のところはよくわかりませんね。。。(汗)

    そうなんです、二桁増えるだけで、こんなにメンドー感が100倍になるとは!ですよ。。。
    え、11は4桁なんですか!?
    でも私、よっぽど古くなるか壊れないとなかなか機種変えないんですよね〜貧乏性なので。。。(笑)

    あら、Askewさんも断捨離ですか!?
    お互いに頑張りましょう!!
    「一つ新しい物を買う時は、二つ捨てる」が鉄則です( • ̀ω•́ )✧(自分はできないけど。。。笑)

    こちらもコメントありがとうございました♡♡

  • 有効期限が。。。への応援コメント

    クーポンは良く期限が切れてますね。というか、財布整理してたら期限切れのクーポンとかが出て来て「あぁー」と思って捨てます。前日はやっちまった感大きくなりますよね!! 悔しいので記憶に残って、そしてすぐ忘れます笑


    P.S.
    先週のツイキャスも聴いて頂いてありがとうございましたー! 「よっ、童貞!」ってお声がけが無かったのでてっきりあの場にはみさえさんはいないものだと心細い感覚で喋っていました笑 カクヨムのみなさんにも結構アーカイブで聞いていただいたみたいで嬉しはずかしです……。

    しかしながら、初のリスナーはみさえさんですし、僕の配信(心)の支えになっております。とりあえず時間は同じでやろうかと思います……。早めるのは僕の寝坊のリスクが高まりますが、遅らせる分にはOKですので、もし何かあればリクエスト下さいね!!

    作者からの返信

    Askewさん、今日ですね〜楽しみにしてます♡

    いやいや、今はもう、リアルタイムで聞いてる人が多くなってるでしょうから、心細いなんてことはないと思いますが、私もこれからも可能な限り聞かせていただきますね!
    初リスナーの栄誉にかけても(笑)

    話は戻りますが、これ、ホントに前日に切れてるってよくあって、Askewさんのコメントを読んで分析してみたんですけど、お財布の整理って月初めにすることが多いってことがあるのかもって思い当たりました。
    すると、◯月末までというクーポンが発見されるってことですかね!?
    うん、きっとそうだ!!

    何だか、すっきりしました!
    呪われてるのかと思いましたもん。。。(笑)

    コメントありがとうございます♡

  • 新・3秒ルール!?への応援コメント

    ああ、用意していたものを忘れるのはよくやりますよー。
    定期入れを忘れちゃいけないと思って机の上にわざわざ出して置いたら忘れた、とか、出がけに携帯を充電して「これ忘れそうだから気を付けなきゃ」と思ってたらやっぱり忘れたとか、「靴下新しいの買ってあるから、そっちはいて行ってね」と嫁さんに言われて「へーい」と返事したのに忘れたとか。コーヒー淹れてるときに電話かかってきて喋り終わったら、すっかり忘れて麦茶冷蔵庫から出してそっちを飲んだとか。
    年取るのってイヤですね。

    作者からの返信

    ゆうすけさん、いや、それまさに私です!
    ちゃんと意識してたのに、時間が経ってみるとフラグどおりの結末に。。。

    てか、ゆうすけさんもそうだなんて、意外でした〜(笑)

    あ、そうですね、トシのせいです、トシの!!

    コメントありがとうございます♡

  • 買い物の悲哀(3)への応援コメント

    洋服でそれやると確かにダメージ大きいですよね。笑
    しかも「安くなるかも」と思って待ってると、いつまで経っても安くはならないという(*´艸`*)

    作者からの返信

    夏緒さん、それもわかります〜(涙)
    そして、他の人に買われてしまうとか。。。

    最近は、洋服買うことも少ないのだけど、家電とかは相変わらず、あるあるです。
    他店より高かったら言ってくださいとか書いてあるけど、それもメンドーですよね。。。

    共感、ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

  • 買い物の悲哀(2)への応援コメント

    これも分かりすぎます〜!!
    あっ、と思った瞬間にはもう覚えてないんですよー!!

    作者からの返信

    夏緒さん、きっと私たちは頭の中が忙しすぎるんですよねっ? ねっっ!?

    次々にいろんなことが過るので、大事なこともあっという間に流れていってしまうのです( • ̀ω•́ )✧

    ……ということにしておきましょう(笑)

  • 買い物の悲哀(1)への応援コメント

    わかる!!
    分かりすぎます!!

    作者からの返信

    夏緒さん、若い方でもそうみたいで、安心しました(笑)

    コメントありがとうございます♡

  • 買い物の悲哀(2)への応援コメント

    あるあるです。

    しかも一番買わなきゃいけないものを忘れがちです。トホホ

    これに関しては主婦の賛同をかなりの確率で得られると思います。

    作者からの返信

    あいるさん、そうそう一番大事な物なのに、忘れるし、思い出せないし……ですよね!?

    トシのせい? と言いたかったけど、思い出してみると30代からすでに。。。

    コメント&お星様まで!!
    ありがとうございます♡m(_ _)m♡
    今日も頑張ってくださいね〜〜(ง •̀_•́)ง

    編集済
  • 乾燥肌の苦労。への応援コメント

    乾燥は敵です!!
    指紋認証わたしも、んがあああああ!!ってなります。笑
    食器洗ったあととかも使えませんー!!

    作者からの返信

    お、夏緒さん!
    前にこの話しましたよね〜♡

    そうそう、濡れてるのもダメですよね。

    セキュリティの厳しい施設とかで指紋でドア開けるのとか、私は絶対ダメだと思います!!(自信あり!)

    コメントありがとうございます♡

  • 乾燥肌の苦労。への応援コメント

    俺も指紋認証で超苦労しましたけど、「左手の薬指」で認証するようにしたらうまくいくようになりました。
    親指とか人差し指と違って薬指はあまり指先使わないから大丈夫みたいですよ。

    作者からの返信

    ゆうすけさん、男の方でもそうなのですね!

    なるほど、薬指とは思いもしませんでした。
    確かに、酷使する指じゃないですもんね〜
    左手だと一番不器用な指なので、まずは右の薬指で試してみようかと思います!!

    またまた、情報ありがとうございますm(_ _)m

  • 乾燥肌の苦労。への応援コメント

    指認証でスマホを開いてますが、たまにイラッとします。
    私のスマホは4桁だけど……

    確かに落としたりした時は安心ですけどね。

    今日もよろしくでーす。

    作者からの返信

    あいるさん、4桁でいいと思う〜
    6桁は、ほんとストレスマックスです(たった2桁多いだけなのに!)

    そのイラッとは、乾燥のせいですか?
    今回のあるあるで、共感多数だったら、スマホのメーカーにちょっと考えてもらいたいですよね!?

    今日もガンバって〜あいるさん!!
    応援してますからね〜〜♡♡

  • 以心伝心!?への応援コメント

    うふふ。笑

    お昼に何食べた?ってきくの結構好きです。笑

    それをきいて「いいなぁ〜」と何故か言いたいんです。

    かぶることは、たま〜にありますが「へぇー!」で終わりです。笑

    作者からの返信

    ねむこさん、確かに、お昼は夫の方がいいもの(おいしそうなもの)食べてるもんですよね(笑)
    主婦って、家にいたら、昼(or朝)が一番手抜きになりますもんね。

    でも、その会話、いいですね。なんか、かわいい♡
    私もこれから毎日訊こうかなぁ〜(ぶりっこなので)

    かぶりは、うちは私はすごく気になるんですけど、夫は全然気にならないみたいです。
    まあ、それだけカレーが好きってことなんでしょうけど(笑)

    こちらもありがとうございました♡♡

  • 有効期限が。。。への応援コメント

    みさえさん、こんばんは。

    私はサービス券を持っていても、お得なことを知っていても、それすら面倒に思えてやらずに終わるタイプです。

    友達には呆れられています。笑

    ポイントカード出すだけが唯一私の出来るお得方法かもしれません!

    だからお金が貯まらないんでしょうね〜。笑

    作者からの返信

    ねむこさーん!
    これに関してだけは、私の中でグータラ度よりも貧乏性が勝るんですよね〜
    でも、グータラ要素もあるので、管理し切れずにこうして悔しい思いすること多々なのです。。。(汗)

    ポイントカードも、出すのを忘れて、「どうして店員さんが訊いてくれないの!?」って涙目であとで思ったりすることがあります(爆)

    いやいや〜ねむこさんの書かれるものの端々から、暮らしの余裕が窺えます。
    (貧乏性全開で小市民な私とは違う!)
    そのままのねむこさんでいいんだと思います〜♡

    コメントありがとうございます♡

  • 以心伝心!?への応援コメント

    うちはそれ、唐揚げでやりがちです。
    「今日は唐揚げだよ〜」
    「昼が唐揚げ定食だった……」
    「オウ……!」
    ってなります〜(*´艸`*)笑

    作者からの返信

    夏緒さん!
    ということは、唐揚げが大好きメニューってことですね!

    夫の好きなメニューで、こういうことが起こりがちってことなのでしょうかね(笑)

    それより、「今日は唐揚げ」というところに感心しました!(うちではあり得ない)
    唐揚げは夫婦とも大好きだけど、私はグータラなので、基本的に家で揚げ物はしません( • ̀ω•́ )✧
    (結婚以来3回くらいしかしたことないです。。。)

    唐揚げ食べたい時は、100%買ってきます(ง •̀_•́)ง

    コメントありがとうございます♡

  • 以心伝心!?への応援コメント

    なんでだろう、あるあるですよね。
    お昼にカレー食べていい?って聞かれることあります。

    何度か被ったことがあるからね。

    基本的にお弁当だけど、たまには外食の時もあるから……

    作者からの返信

    おぉ、山下くんは訊いてくるんですね。
    それはまた、仲良しエピソードですね〜♡♡
    コミュニケーション、バッチリですね!!

    そして、お弁当作ってるんですね。
    あいるさんは、ほんとに偉い!!
    尊敬します。。。

    いつも、コメントありがとうございます♡♡

  • 以心伝心!?への応援コメント

    以前同僚とお昼食べに行ったときの話。

    「今日何食べようか」
    「カレーにしない?」
    「……なんか今日、家でカレーが出て来そうな予感するからパス」

    家に帰ると見事にカレーでした。笑

    作者からの返信

    ゆうすけさん、まあ♡
    すごい以心伝心ですね!?
    来年あたり、いい夫婦の日にノミネートされるんじゃないですか!?笑

    うちの救いは、夫がカレー大好き過ぎて、カブることを気にしてないらしいことです(笑)。

    コメントありがとうございます♡

  • 有効期限が。。。への応援コメント

    いやあ、さすがに前日で切れてたことはあんまないですよー笑。
    半年前に切れてたとか今月いっぱいまでだったとかならよくありますが。

    作者からの返信

    ゆうすけさん、そっちの方が余裕ですよね〜

    きっと、私の潜在意識には「得したい、損したくない」気持ちが染み付いてて、ビミョーに引き寄せるんでしょうね。
    でも、忘却力もすごいので、精一杯が1日ずれて思い出すってことなのかも!?

    私も、どうせならかなり経ってから思い出したいです。。。(笑)

    コメントありがとうございます♡

  • 有効期限が。。。への応援コメント

    それってあるあるですよね!

    豆腐が消費期限が昨日だったので慌てて食べました。
    ヨーグルトとか納豆は無視して食べまする(貧乏症なので💦)

    作者からの返信

    あいるさん、そうそう、私もキーワードは貧乏性!!
    じゃなければ、「損すること」について、こんなに敏感に反応しないと思うのです(笑)

    納豆は、ジップロックとかに入れておけば、1カ月半は食べられますよ〜(もっとかもしれないけど、うちで実証されたのは1カ月半)

    コメントありがとうございます♡


  • 編集済

    チンしたものの向き。への応援コメント

    お!こちらも新作!!

    私は買い物した時に荷物いっぱいで家の鍵を取り出したい時、必ず手が塞がっている方のポケットに鍵を入れていて……。

    なので、このターンテーブルのお話分かる気がします。

    ……ちょっと違う?笑

    作者からの返信

    ねむこさん、こちらにも!
    ありがとうございます!!

    いえいえ、ほんとに、そういうことって往々にしてありますよね〜(そのあるある、覚えてますよ〜)

    でも、皆さん家のレンジは、ターンテーブル式じゃないか、あるいはそんな意地悪じゃないのかな??
    今回の話は、「これって、私だけ」みたいですね(笑)

    きゃーん、こちらもお星まで、ありがとうございますm(_ _)m〜♡


  • 編集済

    チンしたものの向き。への応援コメント

    うちもターン式ですけど、そういう場合はターンテーブルのお皿(みたいなやつ)の方を回してますよ。

    追記
    え?うちのパナソニックのやつはお皿のっけてあるだけなのでくるくる回りますよ。しかもそのお皿は陶器製なんで熱くならないし。ちなみに妻の嫁入り道具で唯一生き残ってる家電です。もう20年近いですね。あ、トースターもまだ現役だった。

    作者からの返信

    おぉっ!!

    実は、実家のレンジが手動ではテーブルが回らないタイプだったので、自分で回すという発想がなかったのですが、やってみました。

    回せました!!
    でも、安いレンジだからか、ギシギシしてあまりスムーズには回りません。
    しかも、なぜか一方向にだけしか回りません。。。なぜ!? そういうもん??

    ともあれ、ご提案、ありがとうございますm(_ _)m

  • チンしたものの向き。への応援コメント

    ?って思ったら
    なるほど~実家のレンジはターンテーブルだった💦

    レンジは使える内は買い替えませんからね。

    しかしイジワルされている感が(爆)

    意志を持った電化製品(>д<*)コワイ
    (ちゃうちゃう)

    作者からの返信

    やっぱり?(笑)
    意地悪ですよね〜
    これ、私だけかと思ったら、奇しくも同じことを夫も言ったんです。
    だから、うちのレンジはやっぱり意志があるのかも!?

    あいるさんとこは、もしかしてフラット式のレンジですか〜?
    私も、すごく大きなお弁当とか温める時に、回らないのがほしぃ〜〜ってなります(笑)
    前に、長いものが回らずに引っかかってるのに気づかずに、容器が歪んじゃったこととかもありました(汗)

    でも、高いし、そうそう、壊れないと買い替えないですよね〜〜

  • 新作祭りですね!すごいいいいい!

    作者からの返信

    永谷くん、すごくはないですよ〜(笑)
    むしろ、家が片付くまでカクヨムを封印とか言って、禁断症状に負けて初志貫徹できてないというか。。。(汗)

    やっぱりカクヨムは楽しくてダメだぁ〜〜
    頑張ってアクセスしないでいた間も、カクヨムを忘れた日は1日もありませんもん。。。

  • パクリ疑惑問題、わかりますよ(*´艸`*)

    作者からの返信

    夏緒さん、なんかもう、そんなんばっかりです(´・ω・`)

    私の発想が普通すぎるのかと思ってましたが、夏緒さんでもそうなら、ある程度しかたないことなんですかねぇ。。。

  • わぁーい早速公開してくれたんや!
    楽しみが増えました。

    作者からの返信

    あいるさん、ありがとうございます♡

    やっぱりカクヨム楽し過ぎて、お片付けが。。。

    そして、ますますなかなかヨムに伺えないジレンマ!

    どうしよ。。。