応援コメント

第73話 ゲスモブ、女子を探る」への応援コメント

  • コレ、返した後のリスク考えられたら
    人知れず消されそうなんだよなぁ...
    博士くんはもう、帰った後は自分の事で精一杯になりそうやし


  • 編集済

    浄化魔法で拉致られた後の記憶だけ消せるなら日本に戻したところで記憶だけ消してあとは野となれかな?

  • 喉元過ぎれば以下略。


  • 編集済

    帰れるかも!ってなったところで失言で駄目ってなるのが
    一番絶望感高くていいね!
    「やらなかったら転移魔法が使えるのをバラす」って時点で
    リスクが生まれてるので戻す選択肢は無いだろうけど

  • ほっときゃいいのに。

  • 自分達を最悪な状況から抜け出させてくれた、という点が手遅れになる前に助けなかった、に思考変換されてしまっているのが駄目なんだと思うのですが、その辺りって彼女達の耳には入っていないのか?
    黒井が兵士を殺して脅したため、彼女達の身の安全が保証された、というのは彼女たちも分かっていたと思ったんだけど。

    極限状態からの脱却と少々の不自由はあるけど客人扱いの待遇で、被害者ヅラの勢いそのまま自分たちの要求を通せる立場と錯覚したか。
    正確に言えば黒井には感謝はしても何かを強要出来る立場では無いんだろうに、しかも脅してでもというのが性格の根っこが見えますね。

    この先が実に楽しみ。

  • 何処ぞのアメコミヒーローの如くだな…天知る地知る黒井は知るっ!
    終わったなこ奴等、放置か転移失敗とか言ってゴブリンやオークの巣穴に放流
    されそうな気がする…。

  • 今、最も更新が待ち遠しい作品
    頑張って下さい

  • いっぱいいっぱいの状況下で、それぞれの思いってやつだね。まあ黒井はヤバイ奴なんで、刺激するのはヨクナイがね。

  • 助かる目が出てきた途端に糾弾が始まるとは。
    自分の立場、置かれている状況が分かっていないね。

  • そのろくでもない状況を壊したのは黒井なんですが、感謝でなく脅すと?
    感情的になってる面もあるとは思いますが、感情的になったら信用出来ないと表明してる訳で。

    もう捨て鉢他人事な坂口とこれは放置が最善かな。またはゴブリンの所へ。
    ゴブは反対されるでしょうが、放置なら賛同してくれるでしょうから放置かなー。

  • 登りきってもいない蜘蛛の糸を前にした状況でこれじゃ安全な日々に浸れば高確率で黒井に怒りの矛先を向けて暴走し出すだろうから、リスク回避(物理)案件かな…

  • >那珂川が旗を殺してくれたのは、
    旗→羽田
    >人の噂も四十九日って言うじゃん。
    四十九日→七十五日

  • こりゃ駄目だ

  • こっちの世界で生きることを決めてるオタがいるから、女王を殺すタイミングも重要なんだよなぁ。脊髄反射で殺したらオタ達が困るし。
    それにそもそも帰る順番を決めたところで、順番通り帰れるのかね。こっちは王弟が監視してるんだから、一人減ったらすぐ気づくでしょ。


  • 編集済

    この有様ならぶっちゃけ何人かは高所から落として口封じして転移失敗!とかやっても良い訳だ
    偶然帰れたって話にも説得力が出るし、他の奴に向けた口の軽いバカはこうなるって牽制にもなる
    もう2.3個死体作って「自分は生きて帰れるだけマシ」って正しい認識に切り替える必要性を感じる

  • 腹が立つのはわからんでもないけれど。犯されなくなった現状事態が黒井のお陰なのに感謝はないのがなー。自分は何も貢献しないのに権利だけ主張する奴等はいるよなー。

  • 酷い目にあってヤケになってるような気がするな。
    全員の監視をし続ける事はできないし、
    1人だけ助けた事に怒ってるし、
    日本に帰さない方が良いのではと思ってしまう。
    日本に帰してくれる恩人に対して
    あの発言は無いよな。


  • 編集済

    四十九日って定番のギャグかなと思っていたら、黒井達からの突っ込みもない様子。
    マジ間違い?

  • 女子も2名脱落になりそうで草。
    井川と坂口は確実にアウトだけど、
    やっぱりもう精神的には全員壊れてるねコイツら。
    信用出来そうにないし、女王を殺してやる位はしても
    日本に還す必要はあるのかどうか…。
    もし還すなら一人ずつ時間掛けて経過観察。
    不用意な言動しかけたら即戻して放置で良さげ。

  • 帰さなくていいんじゃね?と思ってしまう
    なんで助けてくれなかった、までは仕方ないけどなー
    リスク高い

  • 約2名も排除候補だな
    考えが足らんなホントに
    バラす直前に小窓をマンホールかケツ直下にあけてフランクフルトを打ち込むしかない

  • これは1度ネジ締める必要があるな。
    日本に帰ったら気が大きくなりそう。