応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 途中で、作者が漫画家になったり、姫がアシになったり、日本とアポネスは同じ地図上で裏表の関係!? ずいぶん好き放題だなぁ、将来の旦那のことも忘れて。それだけ、熱中して書いてるわけね。今日はこっちも30度突破でした。


  • 編集済

    コンビニというだけで、現在の日本とわかるというのに、今気づきました。で、この執相プリンセスの味方のようですが、アポネス人。漫画の作者で外国人ということなら、転移もの確定だけど、まだ、夢の路線も。夢のような時を送って、肉まんで満足して夢うつつなのだろうか? いろいろ、湧かせますね。
    コメントの追加を見ると、1対1で、表裏の移動が行われるようですが、読み違えかな? &αを読み直してみます。

    作者からの返信

    &αで思い当たる疑問部分は全部つぶしておきました。今更ですが本来組み込むはずだった「主人公と入れ替わりにアポネスへ飛んだ菅原看緑」について書くのを断念したので、名前だけが浮いてしまいました…

  • 同じことを言いましたね。国は漫画の中ですが、相手は夢とも現とも違う漫画の中の人? いや、ちょっと違う。肉まんを買い与えたのは、相手なのだから。漫画の中の人とお付き合いって話か、現実ベースか夢ベースか、見極めが難しい。

  • コンビニがあるので、転移の可能性はない。しかし、異世界へ扉を開いた時、同時にタイムリープしているということになりますね。今では、異世界で時代が飛ぶのは当たり前なのでしょうか? たいてい中世に飛ぶ現代に対し、その逆の未来移動!
    それはさておき、この王室スキャンダルをどう終えるのか、楽しみになってきました。

  • 見覚えがある? もう、夢の中なのか? それとも、1度夢で来ていた場所か? しかし、この作者の他の作品では、夢は見たものしか映らないことになっている。単に、信号がたくさんある場所に出ただけか?

  • 時代や、背景はないが、灯台と表記されると戯画が点灯されるなどの信号の表記は、少し面白いですね。異世界でも、同じなんだという感想は、ラノベ作家を目指しているんで、使わせてもらいますね。まあ、ローマの休日みたいな、世間知らずのお嬢様で済む話ですけど。

  • 02 プリンセス、お外に出るへの応援コメント

    なんかプリンセスと離れた名前。今回のお話は、夢の話か。隠し通路というのが、時代を感じさせますね。ネオン街に出るわけではないことはわかります。道中、どんな夢のネタと遭遇するのか。期待して読みましょう。

    作者からの返信

    名前の違和感に気付かれるのは流石です。まさか2話の段階で勘付かれるとは思いませんでした。

  • これは、電車でいいのかな。主人公は女性ですよね、一応確認。今日は明日の仕事があるので、この辺で。