応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 徒花への応援コメント

    アナマチア様、非常に読みごたえがある作品でございました。

    私は親戚筋に女性が多かったものですから、この手の作品は読み慣れており、全くと言って違和感を覚えませんでした。寧ろ、物語に惹き込まれて夢中になって拝読していました。
    少女漫画の展開を好む大人の女性が読むのに相応しいのではないかと思いました。その手の小説投稿サイトでは、人気が出そうだと覚えるものです。

    先ず申し上げた通り、私は見慣れている所為か先の展開が読めてしまった。結末も私の予想通りでした。申し訳ない。
    ただ、それは私の場合であって見慣れて無い方々には好評ではないかと思います。
    それにしても、濃厚なキスのシーンには官能小説的なものを覚えてしまった。経験したものでし分からない忠実な再現力には驚かされました。私も経験しているものですから、嫌に想像できてしまった。それ故に表現力が優れていると言わざるを得ません。

    結末に関して言うのであれば、消化不良を起こす方がいると思います。セドリックの視点を書くのも手かもしれませんね。
    ですが、私個人としては、このままの終わり方がいいと思います。この先を想像する楽しみが増え余韻に浸れるからですね。
    深くは申し上げませんが、現世の深愛は切なさを覚えます。シルティとセドリックの想いがくみ取れるだけに、報われる方法があるとすれば、きっと何物にも縛られない別世界。私はそこに想像を広げていました。姉弟ではない普通の出会いをするこの二人の姿を……。
    素晴らしい作品でした。
    美ぃ助。

    作者からの返信

    美ぃ助さま、コメントをありがとうございます!
    過分なお褒めをいただきましてありがとうございます……!m(。≧Д≦。)m

    キスシーンを経験したものにしかわからない。こんなことで恥ずかしがっては、この先のベッドシーンなんぞ書けはしないと思うのですが。な、なんか恥ずかしい……!
    たたた、確かに!経験したからこそ、あのキスシーンを書くことができました!ただ、その体験を文章にするのは、私にはまだハードルが高いことでして。美ぃ助さまに「想像できた」と言っていただけて、とても嬉しいです(*´ω`*)
    あのキスシーンを読んで、「なんかキスしたくなってきた」と思ってもらええるといいなぁ。

    そう。そうなんですよ!
    セドリック視点を書いたほうが、読者さまはスッキリするんだろうなと思います。
    でも、美ぃ助さまの言うとおり、「このままの終わり方でいい」と私も思っております。
    ああ、でもそうですね。
    私が書くのではなくて、読者さまにセドリック視点のお話を書いてほしい……かもしれません。『徒花』の二次創作ですね。
    皆さんが『徒花』のこの先をどう想像したのか……とても読んでみたいです!自主企画をしてみたら楽しいかもしれません!が、カクヨム初心者の私には、ハードルが高いです……orz

    セルティとセドリックが幸せになれる……二人で笑い合い、愛し合い、子どもに恵まれ、歳を重ねて天寿をまっとうする。そんな平行世界があるといいなぁ、と私も思います。

    美ぃ助さま、拙作に素敵なコメントをありがとうございました!

  • 徒花への応援コメント

    こんにちは。
    .......何とも切ないお話ですね。
    セドリック君は結局置き去りにされてしまうなんて。
    ぬぬぬ.......
    目が覚めた時の彼を想像すると涙です。

    作者からの返信

    桜木さま、こんにちはo(*’▽’*)/☆゚
    はわわ〜!
    このような駄作を読んでくださってありがとうございますー!
    実はこの作品、連載の息抜きに勢いのまま書き上げたものでして……。
    文章がめちゃめちゃで読みにくかったかと(汗)
    本当はきちんと丁寧に書きたかったのですが、そうすると長編になってしまいそうでして。
    「うりゃ〜! 勢いのまま書いたるわ〜!」
    と、書きなぐってしまいました……orz
    そうですよね……切ないですよね……。
    読者さまによっては、「良い終わりかただった」と感じてくださる方、「後味がわるい」と感じる方がいらっしゃいますが。
    はたして、セドリックは悲しむでしょうか……?(意味深)
    機会があれば、セドリック視点のお話を書いてみたいと思っています。
    真相はそのとき明らかになる……!(いつになるやらw)

  • 徒花への応援コメント

    自主企画に参加していただきありがとうございます!

    セドリックの真意に気づくのが遅かったシルティ。
    何人男が犠牲になってしまったのか……気になりますね……。
    最初から、ある程度こうだったらいいな、と思っていたので、そのような展開になり、内心ほっとして安心しました。

    キスの表現の仕方が多様でいいですね。
    セドリックのキスはまさしく徒花だったのかも……。

    面白かったです。
    読ませていただきありがとうございます!

    作者からの返信

    たかしゃん様、私の作品を読んで下さりありがとうございます。

    キスの表現を褒めていただき恐縮です。
    TL作品で、いつか書籍を出せたらいいなと夢みています。ですので、性描写の部分を褒めていただけて本当に嬉しいです!

    たかしゃん様がホッとできる展開でよかったです。本当に。

    シルティの鈍さ、というか。
    見てみぬフリ、というか。
    いじめで言う「いじめがあったのは知ってたけど私見てただけで危害加えてないから。私無関係だから」……みたいな考え方の女性だったと思っていただければ。

    いつかセドリック視点で『裏ではこうでした!』というのを書けたらいいな……と思っています。

    長くなりましたが、読んで頂いた上、コメントも頂きましてありがとうございました。

    素敵な企画に参加できて嬉しかったです。

    たかしゃん様のご活躍を応援しております!

    アナマチア